844225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2008.09.29
XML
カテゴリ:音楽
あなちがっ!~あなたとはちがうんですっ!~ 

↑あながちっ!に見えますね。

かんなぎらじおの第4回がようやく公開されたので聞いてみました。

ノーコメントで。

ちなみにニコニコのほうもチェックしてみましたがニコユーザーもノータッチでした。

あの殺伐とした雰囲気は何なんだ・・・

とある“ラジオ”の禁書目録は今聞いてます。


それでは今日も参りましょうか。

ケシゴムオブモダン第656回。

最近楽天のオススメリンク紹介が『モダン』関連ばっかでなにやら滑稽。















今日は雨でした。

大丈夫だろう、と行きは自転車で駅まで行き、

帰り道学校から学校の最寄り駅までの道のりでは雨が降っていなかったんですけどね。

地元の最寄り駅に着いた頃にはしとしとと雨が降っていまして。

バス使おうかなあとも考えたんですけどねー。

まあ私自分で言うのもなんですがイケメンじゃないですか(心が)。

アレですよ。水も滴るナイスガイってやつですよー。

そういうわけでびしょぬれになりながら帰ってきました。

途中中学のころの知り合い(女子)を見かけたのですが、

シカトされました。

・・・気づかなかっただけだよね。

大体こっちがなんか言わないとそりゃ会話成立しないよね。

でも私なんかが話しかけるのも迷惑ですよね。

こんな考えが出てくるのも男子校に居すぎたせいなのかもしれないです。


そういえば学校の成績が良い知人が『心理テスト』と称して質問をしてきました。

女子かお前は。

質問の内容は、まず『3つの条件を恋人に求められることが出来るとしたら』というもの。

そもそも私なんかが女性に要求できる身分ではないことは分かっています。

ですが質問ですからね。何でも良いって言うなら、

・DQNじゃない
・腐女子じゃない
・可愛い

この三つ。言ってて悲しくなりました。何だこの悲壮感は。

そして第二の質問は、

『その3つの条件を満たす二人の女性が居て、さらに一つ条件をつけるとしたら』

というもの。最後の条件はどちらかが満たし、どちらかが満たしていないそうです。

・・・なにやらものすごいスイーツ臭がします。

正直↑の3つの条件を満たした人が彼女になってくれるならスイーツでもケータイ小説でも何でも合わせますよ。

ですがまあやっぱり質問ですからね。

・家が近い

と答えました。


この心理テストは、その『最後に求める条件』が『その人が一番求めている条件』だったそうです。

つまり私が心の奥底で求めている条件は家が近いということ。

つまらないにも程がある。自分でもそう思うし質問した彼にもそう言われた。

家が近いなら誰でも良いだと!?

そんなならとっくに師匠とおホモだちになってるわぼけ!


・・でも、近場のイオンとかに行くとき一人じゃつまんないから、

「今ヒマ?イオンにジュース買いにいかね?」

みたいな感じのやり取りはしたいです。それは ともだち ですね。

うん・・ 何だろうね。女の子の友達が欲しいのかな。

全てさらけ出して冗談言い合える女の子の友達が欲しいですね。

でもまず無理なので妄想にしておきます。















友達が漫画を描くそうです。

お前中間前だぞ・・・

すごくうらやましいですね。

私はイラスト1枚絵よりたくさんの絵を描いたりコマ割りの構成を取る方が得意なので、

漫画の方が向いているようなんですね。

ですが如何せんストーリーが全く考えられず、

殴りあったり、元々話があるものを描くのが良いんですよ。

だから誰かにお話考えてもらいたいですねー。

考えてくださいよ。それで送ってきてください。

ちなみに小説は3行以上読めないので気をつけてください。

ですが3行以内で惹かれたら読めます!

女の子いっぱい出てくるやつでも中二病なやつでも大好きです!

でも銃もエロシーンも描けないです!ごめんなさい!















とある“ラジオ”の禁書目録 を聞いておりますが、

佐藤利奈さん弓道部だったんですかー。

私もですよー!一生ついていきますよー!袴姿の女の子は可愛いですよね!

でもノットビリビリ能力はねーよ・・。それでも能力者だったとは。


とある魔術の禁書目録のオープニングテーマは川田まみさんの曲だそうで。

いやー灼眼のシャナでお世話になりました。緋色の空大好きです。


狂乱電波日記の方が終わってしまったのは、

恐らく佐藤利奈さんがこちらのラジオをやるからでしょうね。

同じ金曜日なのは関係ないにしても、週間放送で2本持ちは大変ですもんね。

肝心のアニメですが、

私の家では

千葉:4日(土)25:35~
tvk:4日(土)26:30~
埼玉:6日(月)26:00~

の3局で見ることができます。

ああん新アニメが楽しみすぎて困るわ。

ガンダムOOもクラナドも見ないんですけどね。

ナスビさんオススメのef、あささんオススメのワンナウツもチェックしてみようと思ってますので。















おsう

オススメ音楽のコーナー。↑のおsうはミスタイプですがめんどくさいから直さないよ!

今回ご紹介する一曲は【GA】夢見たい☆エンジェル隊

懐かしいアニメ、ギャラクシーエンジェル第二期の主題歌ですね。

エンジェル隊(新谷良子・田村ゆかり・沢城みゆき・山口眞弓・かないみか)の皆さんが歌っています。


これは是非ムービーの方も見ていただきたい。

サビの最後の方の♪パパ・パンダは繰り返されるんですが、

そこの神掛かった駄洒落の連発は見ものです。


全体的にひじょーに明るい曲ですね。

当時このGAがやってた頃は日曜の朝だったんですよね?

朝っぱらからこんな音楽が流れたらテンションあがりますよねー。

アニメGAのハチャメチャっぷりを良くあらわしている一曲だと思います。

それは夢見たい☆エンジェル隊だけでなく、

他の『エンジェル★うっきー』等のOPにも言えることなんですけど、

なぜ敢えてこの曲なのかと言いますとサビが好きなんですね。

♪マンモスまいる(はいチーズ!) 夢見たい★ANGEL隊(Guu)
 へっちゃらCHARAで(チャラにして) 笑い飛ばすの(WAHAHA)
 おかわり自由(食い放題) 願い事バイキング(ガツガツ)
 話題騒然(チョー人気) 私達にオマカセ


意味不明の歌詞群。これですよ。このカオスっぷりが強力な中毒性を生み出します。

しかし一見適当に見えて、声優方の特徴を良く理解してらっしゃる。

たとえば、サビのセリフの♪(食い放題)♪(ガツガツ)ですが、

これはそれぞれヴァニラさんとノーマッドの部分なんですけどもね。

ご存知ヴァニラさんとノーマッドは同じかないみかさんが声を当ててらっしゃっていて、

ですがこの二つのセリフ、逆じゃだめなんですよ。

ノーマッドが『食い放題』でヴァニラさんが『ガツガツ』じゃダメなんですね。

ヴァニラさんの『くいほうだーい』とノーマッドの『ガツガツ(笑)』が一番なわけです。

ランファ(田村ゆかり)さんの♪(チャラにして)とミルフィーユ(新谷良子)の♪(チョー人気)も、

それぞれのキャラだからこそ引き立つアクセントだと思うんですね。

そういう細かいこだわり的な意味も込めてプッシュしたいと思います。

是非サビの部分はテンションを上げるつもりでお聞きいただければと思います。





こんなもんですかね。

まあ次回も【GA】エンジェル★ろっけんろーというまたアニメGAのOPなんですけどね。

よくどのOPが好きかで派閥が分かれます。

私個人はどちらかと言ったらやはり『夢見たい☆エンジェル隊』ですかねー。


どれもオススメの曲なので機会があればお聞きください(棒読み)。















今日はこの辺でおしまい。

そういえば今日のソウルイーターなかなかに面白かったなあ。

ギリコのキャラが良すぎるわ。作者天才じゃないのか。




 ランキングに登録したので一応貼っておきます。
 まあめんどくさいと思うので、押すかどうかはお任せします↓
 ond.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 23:06:36
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X