844247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2008.12.24
XML
カテゴリ:絵・イラスト
メリーこんにちは。

キリストさんのバースディをいかがお過ごしでしょうか。

去年はものすごいテンションだった気がしますが、

とりあえず今年は去年と違ってケーキもなんにも用意してないのでテンションもそれなりです。

あれですね。

去年はちょっと題名にもwつけちゃったりしてなんか時代を感じますよね。

そういえば最近草を生やさなくなりました。

あれですね。居住する掲示板が変わったからでしょうか。

変わったのもごく3ヶ月ちょい前くらいなんですけどね。

中身は全然変わってないので大丈夫です!むしろ変態になりました!


それではいつもと大して変わらない内容ですが、

気分だけはクリスマ鬱な感じでやって逝きたいと思います。

レッツ・クリスマス・イヴ

ケシゴムオブモダン

フォーエバー

そんな697回目のケシゴムオブモダン。

697・・剥くな・・?

剥くとか剥かないとか今関係ないだろ!ぶっ殺すぞ!















遊戯王デッキ

前回大会で3連勝という何気にすごい結果を出したデッキ。

を晒したいと思います。

ちなみにマッチ戦では全く活躍できないと思います。


【次元パーミッション】
合計40枚

・最上級モンスター 1枚
冥王竜ヴァンダルギオン 1

・上級モンスター 1枚
邪帝ガイウス 1

・下級モンスター 10枚
D.D.アサイラント 1
異次元の生還者 3
豊穣のアルテミス 3
異次元の偵察機 2
ジャンク・シンクロン 1

・魔法 10枚
次元の裂け目 3
増援 3
強者の苦痛 2
地砕き 1
サイクロン 1

・罠 18枚
神の宣告 3
マクロコスモス 3
天罰 3
魔宮の賄賂 1
和睦の使者 1
昇天の黒角笛 1
強制脱出装置 1
奈落の落とし穴 2
強烈なはたき落とし 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 1

・エクストラデッキ 15枚
剣闘獣ガイザレス 1
A・O・J カタストル 2
マジカル・アンドロイド 1
ゴヨウ・ガーディアン 2
氷結界の龍 ブリューナク 1
ダーク・ダイブ・ボンバー 1
サイコ・ヘルストランサー 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ギガンテック・ファイター 1
スターダスト・ドラゴン 1
メンタルスフィア・デーモン 1
レッド・デーモンズ・ドラゴン 1
ミスト・ウォーム

・サイドデッキ 15枚
伝説の柔術家 3
N・グラン・モール 1
異次元の偵察機 1
闇の仮面 2
スキルドレイン 2
強烈なはたき落とし 2
攻撃の無力化 1
キックバック 1
ヒーローズルール2 1
死のデッキ破壊ウイルス 1



戦法を説明しましょう。


とりあえず次元(カウンター性のあるマクロコスモスのほうが望ましい)を張る。

相手の墓地アドバンテージを封じるためです。みんな知ってるね!

また、それを守るためのパーミッション、次元を利用する生還者なども入れます。

強制脱出装置や和睦の使者はシンクロ対策用。便利ですよ。

また、

相手が《大嵐》を発動した後からが勝負です。

大嵐をカウンターできれば一番良いのですが、食らってしまった場合に備え、

一枚は次元のカードを手札に持っておきます。(大概必要無いですが)

逆に大嵐を凌いだらもうこっちのもんです。

大量にカウンター罠を伏せて相手のキーカードをパーミッションしましょう。

シンクロ召喚までは分かりやすくゾンキャリだのディアボだのやってくれるので楽です。

シンクロ召還してきたら強制脱出装置でも良いんですからね。

まあどちらにせよ彼らも次元されたら死にますけど。


つまり、

このシングル戦かつ初めての相手、さらに勝ちあがり制じゃないので必ず手の内が割れてない、

そういう環境に注目して作ってみたデッキです。

墓地依存のメタになること、さらにシンクロ召還を止めること、キーカードを守ること、

これを考えてみた結果【次元パーミッション】になりました。



あとこれは少しズルい事なのですが、

自分でコピー用紙に絵を描き、おジャマトークンギフト・デモン・トークンを持っていったのです。

つまり洗脳解除デッキかと思わせるブラフということで、

とりあえずトークンを持っていくこと自体は反則ではないのでそうさせていただきました。

デュエル中横に置いてあっただけですけどね。

あとやったブラフはエクストラデッキに一枚だけ入ってる《剣闘獣ガイザレス》。

こっちは剣闘獣デッキかと思わせるブラフですね。

一時期、遊戯王界で『わざと融合デッキをぶちまけてE-HEROダーク・ガイアを見せつけるブラフ』があったと聞きます。

それとおんなじです。単体でエクストラデッキの一番前に投入して、

デュエル前にエクストラデッキを表側にして置いておくのです。

で今気付いたかのようにあわてて裏に戻すわけです。


とりあえず私が仕組んだブラフはこの二つですが、

・・・どういう効果があったかは全然分かりません。

終わったあと「何デッキなんですか!?」って言われたっていうのはあります。

「ストラクチャー2個組み合わせた次元パーミッションです」って答えました。















イラスト

ぽんたんさんとこで開催されていたクリスマスイラストのイベントに参加するべく一生懸命描いていたポンチ絵が完成しました。

大変だった。

ペンタブを買って描いたのはコレがはじめてと言っていいくらいですからね。

SAIというソフトを使ったのも初めてでした。

全然使い方分からないなりにも3日かけてようやく出来たのがこの出来かよ!って感じですが。

まあとりあえず晒したいと思います。恥ずかしい。




クリスマスf.png

「あけましておめでとう」は仕様です。

間違えたけど・・まあこれはこれで面白いかとか思ってそのままにしました。

背景は全然描いたことなくてダメダメだったので塗りつぶしました。

ぽんたんさんごめんなさい。

実際は色塗りが大変でした。

影とか普段かかねーよボケっていうか色ぬらねーよボケとかブツブツ言いながらやってました。


しかし・・

いくらなんでも適当すぎる気がするんですが・・

うん・・これが実力だよ。これからパソコン使っていけば慣れるよ。

と自分に言い聞かせないと死にたくなる出来です。

なんでみんなあんなアニメみたいに塗れるんだよ・・・

ちくしょう・・

「パソコンで描くの初めてなんです☆」とか言ってごまかしてるうちに、

「まだ3回目なんです☆」「始めて1ヶ月なんです☆」「1年なんです☆」

とか言いながら下手なまんまなんだろ!わかっとるわボケ!1


そんなクリスマスイヴ。

あと30分ちょいでクリスマス。


もう性の6時間に突入してます。















おしまし。

今日は絵描いたり休んだりTF3やったり絵描いたりしてました。

タッグフォース面白いですね。

弟がTF1持ってたので連動し、今ロリレイ(帽子無し)をやってます。

レイちゃん結局あの子だけでストーリーが4パターンもあるんですね。

優遇されすぎじゃないかな。

十代は2なのかな?

あと、連動したらサイキック族当たるパックとか出てうれしい。

他にはUCのカイザー海馬他とか、DAの三十代とかパートナーに出来るようになりました。

とりあえず千条目でやってみたら禁止カードしかでないパック買えるようになりました。

いらねーよ!!


そんな感じのイヴ。

また明日も寂しくしてると思うので誰か声をかけてくれてもいいんだよ!?

さようなら。また明日お元気で。




 ランキングに登録したので一応貼っておきます。
 まあめんどくさいと思うので、押すかどうかはお任せします↓
 遊星の顔をホットケーキに描いて遊んだりしました。



20081224214155.jpg

ちょっとかじった跡があるのは待ちきれなかったからです。


・・・よいクリスマスを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 23:25:07
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X