844253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2009.02.01
XML
カテゴリ:遊戯王
ゼットンとかクレイジーゴンとかならまだしも、

○○星人とか終わりだしそもそもウルトラ戦士が○○マンだからどうしようもないです。

・・ウルトラマンの話してもこのブログ見てる人は全然通じないのでこの辺にしておきます。


えーこのブログはですね。

アニメ、遊戯王、声優、漫画、ウルトラマン、パソコン、ボクっ子が好きな私ケシゴムが管理人をしているブログです。

何やら他のブログさんと比べて毎回だらだら長いのが特徴です。

絵もたまに書きます。

といっても授業中落書きしたりしたものなのでポンチ絵もいい所ですけどね。

そうだあとネットラジオも配信しております。

月1という設定はどこへやら2ヶ月に1回くらいのペースになっていますが。

とりあえず現在計8回放送が完了いたしました。

バックナンバーの再アップはお気軽に私までどうぞ。


そんなブログです。

それでは始めたいと思います。

ケシゴムオブモダン第714回はじまるよーォ

714か・・

「ないよ」・・。何が無いんだろうか・・。















遊戯王

今日、昨日でたくさんデッキを作りました。晒したいと思います。

制限改定を間近に控えた今日で作る意味はあんまないですね・・

とりあえず流行のカードはほとんど使ってないので多分大丈夫。多分。


・デッキレシピは【デッキ名】のリンク先に貼ることにします。


【ドラゴンドロー】

その名の通りドラゴン主体でドローしまくるデッキ。

《超再生能力》を生かそうと考えた結果生み出してしまったデッキです。

○トレードイン⇒ブルーアイズ、ブルーアイス計6枚に対応しています。
○未来融合⇒白石3落としてブルーアイズ3手札に来させられたらラッキーです。トレードインしましょう。
○戦線復活⇒ガード・オブ・フレムベルやダークネスメタルで蘇生したブルーアイズに使い、さらにダークネスメタルを呼びましょう。生還の宝札があればなお良いです。
○魔法石⇒超再生能力を使った後ドラゴン族を捨ててまた超再生能力を回収すると4枚ドローできます。また、マジエク発動のために手札を減らすときにも重宝します。
○生還の宝札⇒ダークネスメタルでドローしまくりましょう。
○龍の鏡⇒墓地をよく考えて発動しましょう。ビートでダメージを与えられればマジエクでの勝利も近づきます。
○ダークネスメタル⇒充分に蘇生してアドバンテージを稼いだらビートしましょう。1体だけ守備表示にしておくとミラフォ食らっても次につなげられます。


↑キーカードの使い方はこんなものです。

注意しなければならないのはプレイング。使い始めの頃は全然うまく回せません。

【マジエク1キル】系のデッキを回したことがある方なら多少違うと思いますが。

従来のマジエクと違い、生還の宝札や戦線復活など、魔法罠ゾーンに多くのカードを残すため、

いざというときにチェーン出来ない、マジエクのためにたくさん伏せられない等、

色々不自由な点が出てきてしまいます。

常に先のことを考えてまわすようにしましょう。

また、伝説の白石は未来融合だけでなく、

魔法石の採掘で捨てる⇒青眼サーチ・トレードイン回収⇒ドローなど、使い道が多いです。

採掘のコストで捨てるカードもよく考えましょう。


あと、デュエル前にはよくシャッフルしてください。

このデッキは最上級がすげぇダマになるので、

ちゃんと切らないとブルーアイズ手札に3枚って感じでシャイニング事故るので気をつけなくてはなりません。


他には、ダークネスメタルが高いのが難点です。

たまたま私は未来龍が魂のデッキだったのでそこから解体したんですけどね。


最後に、初手にキーカードが来なくて数ターン何も出来ない場合がありますが、

そういうときも諦めないほうが良いです。数枚コマが揃うと1キルできます。


・・ちなみにビートのみで勝っちゃう場合もあります。








【ギア・ストップ】

【歯車街】と嫌がらせカード(バウンスなど攻撃抑制)を組み合わせたデッキです。

だから【ギア・ストップ】・・・安直ですね。

分かりにくいより良いじゃないですか(なんだコアガジェって)。


デッキの半分は通例どおりの歯車街。

ブラック・ボンバーを手早くサーチするためにニュートロンを3積みにしてあります。

本当は《ブロッカー》とか《KA-2 デス・シザース》とか入れたかったのですが、

いくらなんでもメカハンとかRRのほうが良いだろう・・ってことで残念ながら次の機会に。

デコイチは3積みにしてあります。(スフィアボムは高いです・・)


まあそこは正直使い古された手なのでどうでも良いです。

このデッキのキーカードはなんといっても《終焉の精霊》《ネクロ・ガードナー》

ネクロガードナーの効果を終焉の精霊の効果で使いまわし、嫌がらせすることがこのデッキの真意です。

むしろこれが主体!火力が足りなかったから歯車街の力を借りたにすぎません。

他にもペンソルや番兵ゴーレムなど、バウンスでの嫌がらせも充実しております。

できれば伝説の柔術家も入れたかったのですけれどねー。

あっちは【サティスファクション】のほうに3積みしているので無理でした。







【幻想召喚】

忘れ去られたカード《幻想召喚師》の効果で融合モンスターを“幻想召喚”し、ビートするデッキ。

とりあえず幻想召喚師はリバースモンスターということもあり、とにかく遅い。

サーチもし辛く(見習い魔術師に対応していない)、さらに自分のターンでないと扱い辛い。

さらにコストも大きい。その上苦労してモンスターを出してもエンドフェイズに強制破壊。

・・などと挙げればきりが無いほど使いにくい効果を持っています。


なので扱い辛い面をカバーするようにデッキを作りました。



○コスト面・・・横にモンスターが居れば良い。
・緊急テレポート・・・即効性がある上にシンクロ召還も出来る(したほうが強い場合もある)。
・ダークファミリア・・・2枚あればキーカードが揃うまでの時間稼ぎにもなる(その場合好きなだけ相手に特殊召喚を許してしまう)。
 また、キーカードがリバースモンスターなので再利用も出来る。
・戦闘耐性モンスター・・・時間稼ぎにもなる。
・スケープ・ゴート・・・シンクロ召喚や攻撃抑制にも使える。
・洗脳-ブレインコントロール・・・相手モンスターの除去もできる。

○相手ターンでも発動する点・・・相手ターンでの攻撃を防ぐ。もしくは自分のターンで発動させる。
・威嚇する咆哮・・・和睦の使者では意味が無い。
・砂漠の光、太陽の書・・・自分のターンで発動可能。砂漠は遅く、太陽は攻撃表示で晒してしまう。
・奈落、ミラフォ

○“幻想召喚”したモンスターの強制自壊・・・何らかの形で関連を切らせる。もしくはその場でそのモンスターを利用する。
・亜空間物質転送装置・・・関係が切れ、完全に召喚できることになる。
 その際、「俺は“幻想”を・・“現実”にするッ!!!」と言う
・リミッター解除・・・用意した融合モンスターで便利なものは機械族が大半なのでデメリットをダブらせる。
 とくにサイバー・ツインやサイバー・エンドなどならじゅうぶん1キルできる。
・神秘の中華なべ・・・攻撃力の高いサイバー・エンドや究極竜で殴り、通ったなら通ったでエンドフェイズ前に使い、ミラフォ等を使われたらこれで食べましょう。
 その際、「幻想まじうまい」と言いましょう。
・月の書・・・関係が切れ、完全に召喚できる。幻想召喚師の効果を二度使える面でも便利。
《デス・デーモン・ドラゴン》・・・幻想召喚師自体の効果を無効にするので、自壊効果が無くなる。
・シンクロ召喚に使う

○“幻想召喚”するモンスター
《サイバー・ツイン・ドラゴン》・・・ATK/2800の2回攻撃はかなり強力。リミッター解除可能。
《サイバー・エンド・ドラゴン》・・・ATK/4000で貫通持ち。リミッター解除でワンキルレベル。
《デス・デーモン・ドラゴン》・・・デメリットを打ち消し、完全な特殊召喚が可能。
《ガトリング・ドラゴン》・・・無条件でコイントスによりフィールド上のカードを0~3枚破壊できる。
破壊が決定した効果でないのでスターダスト・ドラゴンも発動できない。とても便利。
《Dragoon D-END》・・・無条件の破壊輪(しかもダメージは相手のみ)を内臓。
D-HEROを積んだ構築にすればこのカードを主体に回すことができる。
《青眼の究極竜》・・・最高攻撃力の4500。中華なべしかできないときにオススメ。
《異星の最終戦士》・・・守りきれれば最強。月の書で裏返した後ならば自分は召喚可能。



こんなもんですかね。

まー全て幻想召喚師居てこその話なんですけどね。

とりあえずガトリングドラゴンはマジ強いっすよ。















終わり。

なぜなら多分これくらいで文字数制限(半角10000文字)が切れてしまうからです。

なんか今回遊戯王の話ばっかで申し訳ございませんでした。

わたくし今日から5日間連休みたいな感じなんで、

最近更新できてなかった分多少はブログ書けると思います。

頑張って漫画書きます。

絵も書きます。多分。


お休みの理由は学校が受験のためだそうです。

・・もう一度考え直したほうがいいと思うんですけどね。

男子校なんて来るべきじゃないと思います。



・当ブログでオフ会の実施を考えています。
それにあたりオフ会の詳細を決める雑談会を開きたいと思います。
詳しくは2009.01.20付けの日記をご覧下さいませ。
------------------------------
 ランキングに登録したので一応貼っておきます。
 まあめんどくさいと思うので、押すかどうかはお任せします↓
 そろそろ制限改定の時期ですね。


ガセネタがいくつも飛び出しそうです。


オフ会のチャット会よろしくお願いします。

スカイプでやったほうがいいのかな・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.02 02:42:43
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X