844236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2011.03.12
XML
カテゴリ:出来事
この文を読んでいるということは、あなたは生きてらっしゃるんですね。それなら良いです。

11日の地震が起きてからしばらく時間が経ちますが、

私は現在自宅に帰ってきました。生きてます!!

とりあえずシャワーを浴びてからいろいろご報告させて頂きたいと思います。















ケシゴムオブモダンオフ会2011について【重要】

来週19日~開催予定だったケシゴムオブモダンオフ会2011は、非常に勝手ながら中止させて頂きます。

参加を希望されていた多くの方々には大変ご迷惑をおかけ致します事を、ここにお詫び申し上げます。

こんな状況だからこそ、明るくなる事も必要なのではと考えたのですが、

参加者の皆さんが心から楽しむには、もう少し時間をあけたほうが良いだろうと勝手に判断させて頂きました。


また夏にでも開催できたらと思います。本当に申し訳ありません。

1週間先とは言え現段階で安全だと言い切ることはできず、

楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ない事態となってしまいました。

被害があった方は、ご自身やご家族、ご友人、地域のためにどうかご自愛ください。

鬼ごっこオフで使用する予定だった府中の森公園も、避難所として使われていました。















翌日3月13日に開催予定だった、例大祭8が中止になりました。

詳しくは公式サイトを御覧ください。

私もサークルとして参加する予定でした。

ここ数ヶ月自分なりに頑張ってきて、サークルとしては初参加の予定でした。

…正直に言うとかなりショックでした。っていうか心が折れました。

11日も、池袋に『会場でポスター貼るための棒とか』を買いに行って居たところ、

その東急ハンズで地震に遭いました。


一緒に居た友達のお陰でなんとか自分を見失わずに済んだ気がします。

池袋でバスを(2時間ほど)待ち、王子駅まで行った後、

王子駅から赤羽駅、赤羽駅から川口にある友達の家まで歩きました。

これも1時間以上歩きっぱなしだったと思います。

途中、止まって真っ暗な15両車両の電車と鳴り止まないサイレン、ヘリコプターの音などを感じ、

数分の地震で街が大きく変わってしまったんだという実感がようやく湧いてきました。

ツイッターなどで被災地の情報が流れて来たりしていましたが、

ソースが確かなものが少なく、どれを信じたら良いのかわからない状態でした。


友達の家について、テレビを付けて津波の映像を見て、いよいよとんでも無いことになってるのを知りました。

ものすごい衝撃でした。現実で起きてるとは思えない程でした。

被災者の方々は本当に辛い思いをされている事かと思うと心が痛みます。

例大祭がどうの言ってる場合じゃないなと思いました。

ケータイの電池の問題でツイッターを確認することが遅れてしまったのですが、

いろんな方が協力しあい、俺のことまで心配してくれたりしていて、

チープだとか言われそうですが…凄く熱いものを感じました。素晴らしいと思います。

いろいろあり、電車もバスも遅延していて電話もつながらず、

結局家族の安全が確認できたのはその日の夜でした。

一晩友達の家に泊めてもらったのですが…

やはり誰かと一緒、という安心感は全然違いますね。

誰でも良いから話せるとストレスの解消になります。

被災地で心細い方もいらっしゃると思いますので、

そのような方を見かけたら「大変ですね」など、一言からでも良いから話しかけてあげてください。

愚痴を聞いて頷くだけでも良いです。安心するはずです。

…友達と別れたのは夕飯を食べ終わってからですが、

電車やバスの遅延で、そこから帰るのも結構遅くなってしまいました。

結局こんな時間です。

部屋に戻ると、ワックスとテレビの上のティッシュが落ちていたくらいで、

他に損害は見当たりませんでした。‥PCが無事でちょっと安心です。

いろいろな事が重なりショックでしたが、誰かと一緒だとかなり心が安らぎます。

綺麗事を言う事になりますが、こんな時だからこそ他人に目を向けてやってください。

宜しくお願いしますm(__)m















本日は以上です。

普段のようにバカな記事を書けるような日常が戻ってくることを心より待ち望んでいます。

明日は例大祭!!…がなくなったので暇です。

なので俺は『エア例大祭8』を開催します。

「応援の絵を書こう」「いやそれは不謹慎だ」等の意見が出まわっており、

個人的にいろいろ考えた結果、せめてここだけは平常運転を目指そうということにしました。

明日スティッカムで開催する予定です。

あくまで予定ですので何時からとかは決まってません… 周りが忙しくて中止になるかもしれないです。

おそらく12時~14時からくらいとかだと思います。できるだけ12時に始められるように頑張ります。

来てくれた人には俺が書いた漫画をzipにして配布します。

これがエア例大祭8です。

…相方に怒られたら普通に絵書きます。


ちなみに製本された実物の本の方は、

印刷会社に頼んで新潟のイベント『ガタケット』に間に合うように新潟に送ってもらうことにしました。

なぜガタケットなのかというと、

一緒のサークルでSSを出すpataさんが新潟出身で、ガタケットに参加するよていだったのです。もともと。

なので本来ならば「例大祭であまったぶんをガタケに」って予定だったのが

「ガタケに最初から全部送る」って感じになりました。

もしガタケに行く予定の方が居らしたら、是非立ち寄ってください!

ガタケットのスペースは「J-20b」らしいです。

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

例大祭8も中止ではなく延期の予定もあるということで、

そちらの方も決まったらお知らせさせて頂きます。

こんな時の報告で申し訳ないのですが…

一応報告として形にしないと良くないと思ったので記事にさせていただきました。


それでは今回はこの辺で失礼させていただきます。

まだまだ余震が続いて居るようですので、くれぐれもお気をつけください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 01:17:27
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X