000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2011.04.10
XML
カテゴリ:遊戯王
こんにちは!オワコンブログの管理人ケシゴムです。

一昨日、昨日と遊戯王で遊んでいました。

今日は家から一歩も出ずにtwitterのbotを作りました。

明日は大学のガイダンスみたいなのがありますので、

久しぶりに大学へ行きます。

今日はその辺を中心にブログを更新します。

普通のブログなら↑これでもう終わりなんですが、

このブログはこれがプロローグなんです。宜しくお願いします。

ケシゴムオブモダン第961回目















一昨日は池袋で、以前大変お世話になった先輩とデュエルをしていました。

久しぶりに会いました。多分1年か2年ぶりくらいだと思います。

そして昨日はむらさきさんと新宿でデュエルをしました。

むらさきさんとも結構お久しぶりな気がします。オフ会中止になっちゃいましたからね…

お二方にはお付き合いいただき本当にありがとうございましたm(__)m

なんか最近身内との対戦でやり過ぎたせいか、

俺のデッキパワーが著しく落ちていて(俺は勝率が5割を超えると下がるように調整する癖があります)、

なんかただのネタデッキを相手にしてる感じで申し訳ありませんでした。

次までには必ず新しいデッキを作るので、またお相手してくださると嬉しいですorz



途中でむらさきさんに「デッキ多いですね」と言われたので数えたら確かにたくさんありました。



今回のデュエルに持っていったデッキだけをまとめてみようと思います。

使用頻度は、最近の使用頻度を5段階であらわしてみました。高いほどよく使うデッキです。


【エクシーズ召喚】使用頻度:4

ホホホホープを、超古代やカイザーコロシアムで守るデッキ。

チューナーが入っているのでシンクロもします。よってエクシーズ召喚は名ばかり。

なんか好きなカードばっかり入れてたら永続罠ばっかりになってきたので家に帰ってマジック・プランターを入れてみました。

賢者の聖杯はなんか使いづらい…


【スクラップ】使用頻度:1

なんかつまらん… 大して面白い構築でもないのです

スクラップ・ドラゴンが足りないです


【カラクリサイバー・ダーク】使用頻度:3

良く事故ります。しかし単純ながら割りと楽しいデッキになりました。

さすがに野望のゴーファーが全然使えなかったので、魔デッキと一緒に抜くことにしました。

代わりに適当なトラップでも入れようと思います。

サイバーダーク・インパクトよりもオーバーロードの方が普通に強いなあ…


【幻想召喚師】使用頻度:5

どちらかというとクイダン軸になります。

幻想召喚師に軸とかあんのかよとか思う人も居ると思いますが…

エクストラデッキがカツカツで、バランスが難しいです。

異次元の精霊が抜けました。近々別軸の【幻想召喚師】を作ろうと思っています。


【エレキ】使用頻度:3

エレキリギリスのロックで相手のブラロかブラホを使わせてからがゲームスタート。

それまでにダイレクトでダメージを与えられていれば御の字です。

ヴァイロン・プリズムがピン刺ししてあり、シャインエンジェルから意外と出るので《ヴァイロン・エプシロン》がエクストラデッキに入ってます。

カードの永続効果をどれだけ維持できるかが限られてくるデッキなので、

ライオウ、オネスト、スターライトロードが頼りになります。


【ダーク・ガイア】使用頻度:2

悪魔と岩石に面白いやつがあんまり居ない…

ネオスフィアとか入ってるんですが最近微妙です。

よってここのところあんまり使ってません。


【サクリファイス】使用頻度:3

使用頻度はそこまで低くないのですが、

幻銃士とバードマンとリミット・リバースと終末の騎士が足りないため解体予定。

なので今回のデュエルが卒業デュエルということになりました。

皆…このデッキを卒業しても、新しいデッキで頑張るんだぞ…!


【G・HERO】使用頻度:4

GはゲートガーディアンのG。つまりHEROとゲート・ガーディアンのデッキということになります。

フュージョンゲートとチェーンマテリアルで素材を除外し、

異次元からの帰還で場に揃えてゲート・ガーディアンを出します。

つまりフュージョン・ゲートのガーディアンってことになりますね。

HERO部分が強いので俺のデッキの中では意外と勝率が高いです。


【真炎の爆発】使用頻度:2

最近使用頻度が下がってきているデッキ。

プレイングを楽しみたいプレイヤーなので、こういうワンパターンなデッキは使っていて飽きてしまうわけです…

他に宛がないので解体の予定はありませんが、封印の黄金櫃はどっかにもってかれるかも知れないです。


【モジャ】使用頻度:4

とりあえずビーストライカーからモジャ出すまでは良いんですが肝心のキングオブビーストが来ない…

手っ取り早くデッキから墓地に落とすまともな方法がない以上、

おろかな埋葬やカードガンナー(巨大ネズミからのリクルートで出る)で落とすことをとりあえず考えます。

イエローバブーン、グリーンバブーン、マンティコア、ベヒーモスと、キングオブビースト以外の上級を充実させすぎたので、

次からは下級で戦えるような構築にしてみました。

…モジャとビーストライカーと幻獣の角を1枚ずつプラスしただけなんですけどね。

ナチュルのシンクロが無くてサンダー・ユニコーンとか使ってますが舐めプじゃないですすいません


【金無しアクセルシンクロ】使用頻度:4

パッと見ただのサイキック族です… が、

サイコ・チューンでサイキック族シンクロをチューナーにして蘇生した後、

スターダストに3回スティーラーぶつけてアクセルシンクロするデッキです。

ただ、合計41枚でどれを抜けば良いのか今だに分かりません。

成功率を高めたいので今後もいじっていくつもりです。


【サティスファクション】使用頻度:5

好きなカード40枚ハイランダー



今回持っていったのはこんな感じです。

他にもいくつかデッキはあるのですが、最近使ってない物ばかりですね。

今後は【光と、闇と、レンブラントークン】(闇属性軸のトークン)と、

【幻想機皇ユニオン】【インヴェルズ】【善シノビ】【聖獣セルケト・ゾンビ】とかを作りたいです。

特にトークンは完成間近なので近いうちに形にしたいですね。

完成したらお相手してくださると嬉しいですm(__)m















twitterのbotを作りました。

ウェブサーバとのやりとりを自動的に行うプログラム…がbotで、Robotの略なのでだいたいそんな感じのものだと思って頂ければ良いと思います。

かと言って俺が複雑なプログラムを理解してるわけでもなく(工学部なのに)、

こちらのtwittbotさんのサイトを利用させていただきました。

そして完成したのがこちらのサイ・ガールちゃんbotです。

…とは言いましても色々おかしくて、リプライ(返信)が遅かったり、

定期的につぶやく設定にしているのに安定しなかったりと、

まあこんなもんだろ みたいな感じです。


サイ・ガールとは、最近のカードですごい俺好みのイラストのモンスターです。

可愛いのです。

アニメには出てない上、設定や話し方も全く不明なのでこのbotは完全に俺の脳内設定ということになります。

なんでサイ・ガールなのかというと、他に誰もやってなかったからという理由にすぎません…

アニメとか漫画のキャラだとだいたい誰か作ってるんだもん…


普段つぶやく投稿(自動でつぶやくように登録してあるpost)は、今のところ全部で60種類です。

1時間に1回くらいつぶやくようです。

また、@投稿(リプライ)に対するランダム返信の種類は15種類、

@投稿の中のキーワードに対応しリプライする返信の数は79種類、

キーワード数は全部で

「かわいい」5
「可愛い」6
「好き」4
「わたしも?」
「ペロペロ」2
「ぺろぺろ」
「ちゅっ」3
「くんか」2
「クンカ」2
「おっぱい」2

「ウィン」2
「ウィンダ」
「カーム」2
「メンタルマスター」3
「クレボンス」5
「サイコウィザード」3
「プリースト」
「沈コウィザード」
「サイコウィッチ」
「サイガー」
「ハザード」

「シンクロ」3
「アクセルシンクロ」
「攻撃力」
「除外」
「EXVC」
「サイキック」
「デュエル」2
「デッキ」
「決闘」2
「帰還」

「ありがとう」3
「おはよ」3
「おやす」3
「ただいま」2

「うるせ」
「痛い」
「問題ない」
「チェブラーシカ」


などに反応します。「」の後ろの数字は用意してある返信の種類です。ない場合は1種類だけです

他にも何個かあります。

色々話しかけて遊んでみてください。

これからも増えると思いますので、宜しくお願いします。

また、リプライをくださると、俺がそれと会話できるように対応させる率が今のところ80%くらいです。

あと俺が作ったbotなので言い回しがなんか俺に似てるっていうのはありますがご了承ください。















明日は久々の学校です。

ガイダンスみたいなのがあるらしく、授業が始まるのはまだちょっと先じゃよ。

今日が友達の誕生日だったのでプレゼントを何か持って行こうと思います。

俺の同人誌を笑顔で渡したらキレられそうだな…

なので明日は早起き!今日はこのへんで寝ようと思います。

それでは失礼します!



絵チャット
------------------------------
 キャラ100人作り企画実施中。あと92人。
 特設ページはこちら(更新するかは不明)。


明日は遊戯王ゼアルですね!見れないけど…

冬くらいに遊戯王OCG合同誌をやりたいです

今日は最初から最後まで遊戯王の話題ですいませんでした…orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 02:30:21
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X