844264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケシゴムオブモダン PerfectLife

ケシゴムオブモダン PerfectLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケシゴムくん

ケシゴムくん

フリーページ

日記/記事の投稿

2011.04.16
XML
カテゴリ:出来事
周りを見ていると、プロのイラストレーターっていうのは自分からなるものではなく、

上手い人が誰かに誘われた結果プロになることが多いようです。

目指すものというよりも、上手ければ「なるかならないか選べる」みたいな感じなんだなぁと思いました。

ケシゴムオブモダン第963回目















このブログが本日で開設2000日となりました!

というわけで記念の絵を書きました。


↑クリックで原寸大の画像です

キャラはこのブログのマスコットキャラクター、西村さん(右)と金町さん(左)です。

金町さんには赤の、西村さんには青の効果(スクリーン)レイヤーが入れてあります。

あと影を書いてないです。わざとです。でも手抜きです。つまりわざと手抜きです。


あと、鉄梟ジュディさんからも記念のイラストを頂きました!

西村さん.jpg

西村さんじゃないですかー!!ありがとうございます!!!

桜舞うこの良き季節に開設2000日を迎えられ、

さらにこんなに綺麗なイラストまで頂けるとは、つくづく私は幸せものですね!

西村さんだけじゃなく、ケシゴムのかっとび具合と背景の描き込みもホント凄いと思います…

新生活に向けて(もう始まってるけど)かっとビングだぜオレー!!


頂いたイラストはこちらで保管させていただいております。

なんか記念日の度に貰ってる気がして申し訳ないのですが…本当に嬉しいです。ありがとうございますm(__)m!

これからもがんばります!よろしくお願いします\(^o^)/!

自分で書いた記念絵はこのページにまとめてあります。

毎回新しいことに挑戦しているので絵によって気色が違う場合が多いですが、

だからと言って絵柄が変えられるとかそういうわけではないので安心してください。















サイ・ガールbot(くわしくは専用ページ)を更新しました。

普段つぶやく投稿(自動でつぶやくように登録してあるpost)が64種類から89種類になりました。

@投稿(リプライ)に対するランダム返信の種類は18種類から28種類、

@投稿の中のキーワードに対応しリプライする返信の数は112種類から159種類、

になりました。

対応キーワードは上記の専用ページに記してあります。

今回の更新で新しく追加したワードは

「ブレハザ」(「ハザード」と共有)全4種類
「歌」
「Ready?」
「うん!」
「傷付く」
「ピキピキ」
「飲みたい」3
「ぶって」or「殴って」3
「違う」
「仲良し度を調べたよ」3
「しゃぶれ」2
「いいから」2
「デリヘル」
「ブリュ」
「メタイオン」
「いただきます」2
「美味」or「おいしい」3
「まずい」
「ごちそうさま」
「ちっぱい」
「かっとビング」3
「パクリ」
「サッカーしようぜ」

です。

セクハラするたび、ワードが増えるね!

4月16日(今日)発売の新弾、GENERATION FORCEのカードについてのPostも追加しました。

24時間で24ワード使ってしまうので、フリーのワードも見たことあるものばかりになってしまうんですよね…

なにより大変なのがサイ・ガールがセリフが一言もないキャラということで、

つぶやくワードは完全に俺の脳内設定によるセリフになっています。















浅草に行ってきました

NEC_1548.JPG

隅田公園で花見をしました。でも桜がほとんど散ってしまっていました。

花見はタイミングが難しいですね…orz

ややっ!?あそこにみえるは…


NEC_1551.JPG

東京スカイツリー!

あんなでかい建物、我が埼玉には無いな…


NEC_1550.JPG

雷門(サンダーゲート)もそばを通ったのですが、通り過ぎました。

今度は奥に行ってみたいですね。


で肝心の花見は、楽しかったですよ!

思ったよりお金が掛かったっていうのと、桜が殆ど散ってたって言うのと、

見ず知らずのじーさんがダジャレ「スカイチェリー」(スカイツリーとチェリー(さくらんぼ)を掛けたダジャレ)(それを言うならブロッサムだろ)を披露してくれたのと、

見ず知らずの子供が俺の「かっとビングだぜオレ!」に応えてくれたのと(アクセルシンクロはなぜかダメだった)、

風が強すぎてシートの裏側より表側の方が汚れたってこと以外は、

すごく楽しかったです。

来年はタイミングを逃さないように行きたいですね~!


しかしはしゃぎすぎたせいか、その後のカラオケで俺がぐったりしてました。

75488651_org.v1302928517.jpg
(撮影:友人)

 ぐったりしてるケシゴムの図

来年はぐったりしないように気をつけます!















遊戯王の新しいパックが発売され、いよいよ本格的にエクシーズ召喚が始動しましたね。

明日池袋に行く予定なので、その時に私も手を出してみようかと思います。


あと、先日 海外のDuelist Pack Collection Tin 2011を買ってきました。

NEC_1546.JPG


確か遊星編3が3パックと、DUELIST REVOLUTIONが1パック、

そしておまけ?として

・《氷結のフィッツジェラルド》(シークレットのやつ)
・《地底のアラクネー》(スーパー)
・《猿魔王ゼーマン》 (スーパー)
・《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》 (スーパー)

がついてきました。(パックが破りづらくて《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》 がちょっと曲がりました)

フィッツジェラルドのシークレットがとっても綺麗なんですよ~><!

↑の4枚と、当たったカードの中で使いたいやつの写真を撮りました。

NEC_1547.JPG

エフェクト・ヴェーラ―とスタロは普通に使えそうですね~。

でもフィッツジェラルドもそうですが、使うときはよく効果を覚えておかなくちゃですね…!

英語ならまだしも、韓国語版とかはマジで読めないので有名なカードじゃないと使うのが怖いです。


それでは、今日はこの辺で失礼します~m(__)m




絵チャット
 twitterの自作bot「サイ・ガールbot」試運転中。取扱説明書ページはこちら
------------------------------
 キャラ100人作り企画実施中。あと92人。
 特設ページはこちら(更新するかは不明)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.16 19:01:44
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

まかなも くんさかさん
LEGE-MON ナスビ2249さん
こころのしずく りゆなさん
気になること・あり… ta:kuさん
ある日突然、フクロ… 折り紙で出来たフクロウさん

コメント新着

バーミキュライト@ Re:トラックロイドを送りつけて自爆特攻を繰り返して相手の魔法・罠ゾーンを埋める(01/18) 宇宙の収縮で、コスモロック出来るのでは??
金剛LOVE提督@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 冬コミお疲れ様でした。 思い返せば私のコ…
中山よしなり@ Re:今までケシゴムが発刊した同人誌まとめ その2(01/05) 集大成っすなぁ まとめて思い返すと圧巻

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X