028337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・それでもあたしは生きていく

続・それでもあたしは生きていく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はつい1970

はつい1970

カレンダー

お気に入りブログ

いただき女子の犯罪 七詩さん

私の初めてブログ pinky5656さん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
お買い物日記 エンジェルだやんさん
AREMO*KOR… ももりん11さん

コメント新着

 ルビーalice@ 国家試験、頑張ってね~! お元気かしら? と思い、時々、訪問してい…
 Miyatyan@ Re:ご無沙汰をしております(02/11) 一段落したら、ブログ更新。 お待ちして…
 Miyatyan@ Re:ご無沙汰をしております(02/11) はついさん、お帰りなさい。 看護師を目…
 Miyatyan@ 「下を向いちゃ いけないよ」のはついさん 「下を向いちゃ いけないよ」のはついさん、…
 ルビーalice@ 明けまして おめでとうございます~♪ 楽しく忙しいお正月をお過ごしのことと思…

フリーページ

ニューストピックス

Dec 12, 2011
XML

 今週のプロフェッショナルは、東日本大震災で被災しながらもカキの養殖の再開に奮闘する人だ。
 
 赤潮、ダム建設計画、これまでもたくさんの問題を乗り越えてきた畠山さん。
 これまでずっと、お母さんの「下を向いちゃ、いけないよ」という言葉に支えられながら乗り越えてきた。
 今回の震災で、そのお母さんも他界。しかし、彼を支えてくれる多くの人たち、彼に期待する多くの人たちに支えられ、養殖の再開に取り組んできた。

 しかし・・・
 その疲労がたまり、とうとう仕事を息子に託す。
 息子には何も言わない。ただ信じて待つ。

 困難に続く困難。来年続けられる見込みもない。
 それでも、ひたすら養殖の再開を目指す。

 その姿は 愚直 そのものだ。
 
 愚直
 あたしの好きな言葉。
 その言葉のとおりの畠山さん。

 あたしも、この人のように、愚直なまでにまっすぐに生きていきたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2011 10:45:18 PM
コメント(3) | コメントを書く
[しんきんぐおぶ毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.