079727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走ってますかぁ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

未分類

(474)

トレーニング

(0)

Kevin

(54)

介護

(9)

iPhone

(1)

読書

(15)

練習会

(16)

レース

(4)

Comments

KEVINPAPA@ Re:腰が痛いのは、辛いですね。(07/06) 腰痛アドバイザーさん ありがとうござい…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
KEVINPAPA@ Re:お疲れ様です。(06/05) リハビリ病院に半年入院したときは、ボケ…
sora@ お疲れ様です。 私の母も自律神経失調症で調子の良いとき…
KEVINPAPA@ Re:お初です。(05/28) ありがとうございます。 ひとまず、ホッ…
Mar 23, 2010
XML
テーマ:在宅介護(1575)
カテゴリ:介護

「歌・うた・唄」~あなたが選ぶBEST20~/由紀さおり,安田祥子[CD]【返品種別A】

 

今日は介護当番日。

朝、実家に着いてみると、調子が今ひとつな様子なので、デイサービスの昼食会はキャンセルの電話をする。

週2回の昼食会だが、具合が悪かったり、病院だったりとあまり行けてない。

毎回電話でお断りするのは心苦しいけれど、対応に出てくれる職員の方の応対が優しいので救われる。

 午後からは訪問入浴が来る。
こちらは週一回だし、本人も一番楽しみにしているので、ナントカ休ませないように気を使っている。

そこで、毎回湯船に浸かりながら『歌でも歌いたいねぇ。』と宣う。
介護スタッフは皆20代後半くらい。共通で歌える歌もなかなかなく、いつも『今度覚えてきますね~。』ということになるが、毎回スタッフが変わるので、毎回うやむやになっている。
そこで、母が知っていそうな歌のCDを物色してきた。

洋楽は知らないだろうし、ムード歌謡/演歌は暗くなりそうなので却下。
童謡/唱歌あたりを探すも、子供向けだったり、合唱だったりとなかなか良いのが見つからない。

諦めて普通のJ-POPの棚を眺めてから帰ろうとした時に見つけたCD(写真)。

早速帰宅して聴いてみると......。

もうちょっとテンポを遅く、キーも下げて怪鳥音をなくした方が癒されるかな。
肝心の母親は全く関心を示さず.....。

母がいつも口ずさむのは『つ~た~え~て~よ~』だけ。
何の歌かは分からない。


 

■天気 : 晴れ
■体重/体脂肪 : -kg/-%
■月間距離【Run/Bike】 :0.0km/0.0km

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2012 12:20:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.