079829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走ってますかぁ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

未分類

(474)

トレーニング

(0)

Kevin

(54)

介護

(9)

iPhone

(1)

読書

(15)

練習会

(16)

レース

(4)

Comments

KEVINPAPA@ Re:腰が痛いのは、辛いですね。(07/06) 腰痛アドバイザーさん ありがとうござい…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
KEVINPAPA@ Re:お疲れ様です。(06/05) リハビリ病院に半年入院したときは、ボケ…
sora@ お疲れ様です。 私の母も自律神経失調症で調子の良いとき…
KEVINPAPA@ Re:お初です。(05/28) ありがとうございます。 ひとまず、ホッ…
Feb 4, 2011
XML
カテゴリ:介護

今日は母親の定期通院日。
朝6時半に家を出て、実家へ。そして母親を乗せて病院へ着くのは9時。
いつものように点滴をして、会計>薬局で実家へ戻るのは14時。

その後、特別養護老人ホームで初のショートステイ(4泊5日)をすべく、送り届ける筈だった。

一度実家へ戻り、着替え等荷物の支度をして、さあ出かけようという時になって、母親が行かないと言い出した。

『二人でグルになって、私を捨てにいくのか!』と。

どうやら、私が駐車場に車をとりに行っている間に父親が余計なことを言ったらしい。
今回の件は、1ヶ月以上前から準備してきた。母親にも十分配慮して説明してきたつもりだ。5日間だけ/目的は栄養管理/そして老人ホームという言葉は絶対に使わず、デイサービスの合宿というようにしていた。
それが、

『これから老人ホームに連れて行く。』

父親がそう言い放ったらしい。
危うく絞め殺しそうになった.....。
ところが、当の本人は私が激怒しているのを理解できないでいる。

母親の認知症が顕著なため、父親に関してはあまり観察していなかったが、二人の言い争いをみる限り、ほとんど同レベル。
両親揃って認知症か.....。

高齢者社会でこんなケースは珍しくないんだろうけど、皆さんどうしてるのかな?
正直、ウチでも、いつ事件が起きてもおかしくないと感じている。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2012 12:16:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X