|
カテゴリ:取り寄せ~飲食料品
生サバをお取り寄せいたしました~~♪ ヽ(=^○^=)ノ と言うのも、美味しい鯖寿司が食べたいから。 いつも近所の魚屋さんで塩鯖を買って作ってますが、 どうも鮮度がイマイチで脂乗りも時により良し悪しが。 なら鮮度の良い生サバを買って自分で塩鯖を作ろうかと。 前にも日記で書きましたが、有名な関サバは高すぎるし、 松輪のサバは美味しいけど、取り扱い店舗が見つからず。 昨年買ってみた岬サバは最悪に脂乗り悪くてマズいし。 で、今年もサバの美味しい季節になったので、根気良く、 新たに美味しいサバを発掘?検索、検索。(^艸^=) そうして見つけた今回のサバ。三陸の秋さばです。 今まで買っていたサバより遥に安価。 なんせ5キロ箱に6~8本入りですから。 関サバなら1本5~6千円くらいでしょうか。 松輪のサバは以前買ったのが1本4千円強だったかな。 けど今回は送料含めても、1本に換算すると900円。 やっすぅぅ~~~~~。ヾ(^α^=) ププッ こんなに安くて大丈夫?って、ちと不安ながらの購入。 けどレビュー評価は現在のところ、全員が5つ星ですよ。 これが一番の買う決断となったところですたい!(^艸^=) 届いた鯖は、たっぷりの氷と海水に入っており、 鮮度もかなり良い感じです。 それに丸々太ってて、見るからに脂乗り良さそう。 1箱5キロ入りですが、量ると鯖だけでピッタリ5キロ、 本数は6本入りだったので結構大きな鯖です。 長さは頭から尾ヒレまで丁度40cm。 早速3枚に下ろしてみると、内蔵には脂がごっそり。 下ろしている最中、脂が多くて手がヌルヌル。 それをまずは塩糀に5時間浸けて焼き鯖にしてみました。 そしたらこれがもう最高~~に脂乗りよくてビックリ仰天。 焼鯖を箸で持ち上げると、透明な脂がボタポタポタポタ、 滴り落ちてくる脂の乗り具合。 こんなに脂乗りよくて美味しい鯖は今まで初めてです。 さすが秋サバ、嫁に食わすな!ってだけの事はある。(笑) そして翌日は、しめ鯖を作り鯖寿司を作ってみました。 するとこれまたもう最高の鯖寿司が完成! 味は長年、試行錯誤の上に作ったものですが、 鯖街道に売っている1本6500円のとそっくりなお味。 しかも今回、鯖が絶品なので、更に美味しい鯖寿司です。 こんなに美味しい鯖寿司、どこへ行っても売って無いです。 あまりに美味しかったので、まだ届いてから数日ですが、 昨日、更にまた5キロ箱をリピート注文。 ( ̄艸 ̄=) なんせ6本入りでこの品質、このお値段は良心的ですし。 次も同じくらい美味しい事を期待しての購入です。 もし同じ美味しさなら、来年からはこちらで買いますよ。 そんな最高~~~~~~~に脂乗りよくて美味しい鯖、 これは一度食べたら病みつき間違い無し。 超~~オススメ商品です、一度お試しあ~れ♪ d(^∇^=) ※ 今回取り寄せた生サバ ※ ↓↓↓
![]() ![]() ↑↑↑ 良かったら一票、お願いします。(*^_^*) 三陸秋さば(大サイズ)5k箱 ![]() 三陸秋さば(大サイズ40cm)5k6匹 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012年11月25日 13時20分45秒
[取り寄せ~飲食料品] カテゴリの最新記事
|