232179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

けやきの森整骨院・マッサージ院北千住店

肩こり・腰痛・眼精疲労のOLさんへ
けやきの森整骨院・マッサージ院・メディカルエステ

けやきの森整骨院ホームページこちらをクリック下さい




2017年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちはスマイル

世の中には「ストレスがたまる」という表現を使う方が多くいらっしゃいます上向き矢印

しかしその表現は正しいのでしょうか?

「ストレス」というのは日本語に置き換えると「外部刺激」ですOK

つまり光や匂い、痛みなどの皮膚感覚など、人間が生きていく上で接しなければならない外部との所謂コミュニケーションの総称ですあっかんべー

人間が生きていく上で全く光が無い・・・つまり何も見えない、匂いもない、味もない、痛みやその他の皮膚感覚もない・・・そんな状況で生きていけるでしょうか!?

人間は・・・もっと大きく言えばこの世は相対的に成り立っていますさくら

他者、そして外部の世界を認識できなければ「自分」を認識できないと思いますわからん

したがって、よくいう「ストレスがたまる」は正しい表現ではないと思いますショック

ここは「正しいストレス反応ができない」というべきでしょう目がハート

何かの外部刺激が加わった時、人はそれに対して反応をしますパンチ

その反応の仕方が何か外部からの条件により自分自身でコントロールをせざるを得なくなる状況・・・それが「ストレスフル」といった形になるのだと思いますちょき

だからこそ「ストレス発散」をするためには、自分の感情を素直に出せる時間を作ること・・・時計

私のストレス解消法は、実は「飲酒ビール」でもなく「ゴルフゴルフ」でもなく、それをツールにして自分の感情を素直に打ち出せる・・・そういった状況を作ること大笑い

だから結構「泣く」ことがストレス発散になるかも号泣

テレビでも、小説でも、ニュースでも・・・ノート

自分を感情的に発散することが重要ですよね!

是非患者さんのアドバイスに使ってくださいグッド

顔晴るぞ~炎

けやきの森整骨院
東京都足立区千住2-47
03-3882-6877

http://www.keyaki-mori.jp/

交通事故・ムチウチのご相談は

http://www.keyaki-mori.jp/accident/







最終更新日  2017年09月13日 16時54分36秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.