074653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらおう

ゆらおう

スキマスイッチ 空創トリップ IN 東京

まさよし君のライブのようには気分的には入りきれなかったけれど、2年ぶりに聴いた生スキマはとても成長したなぁって思いました。
MCもおもしろかったし。


セットリストは以下の通り。

1)ボクノート

一曲目からこれだとは思わなかった。
っていっても、サビの部分で「ボクノート」だってわかったんだけど。


2)君のこと全部
3)飲みに来ないか

ここでお客さんが立ち始める。
でMC

4)フィクション
5)桜夜風
6)水色スカート
7)かけらほのか
8)雨待ち風
9)目が覚めて
10)さみしくとも明日を待つ
11)きみがいいなら

ここまでバラードなのにお客さんは立ったまま。
バラードは座って聴こうぜと思わず言いたくなった。
もちろんきぃは座って聴きました。

12)冬の口笛

びっくりしたのはここでお客さん総立ち、手拍子。
この曲ってそんなにアップテンポの曲だったっけ?

MC
卓弥君はツアーに出るにも関わらず前の日にDVDを借りてきてしまったそう。
すっかり忘れていて、久しぶりに東京に来て家に帰ったら○TAYAの青い袋があってビックリ。
DVDのほかにその一週間前にもCDを借りていたんだけど、これも存在を忘れていて、ものすごい延滞料(8000円くらい)になってしまったとのこと。
これならCDが2枚買えるということで、○TAYAの関係者のお客さんがいて、もし買い取れるなら「買い取れますよ」ってアンケートに書いてくださいって言ってました。

13)view
14)新曲(発売未定)
15)キレイだ
16)ふれて未来を

コーラス練習をしてみんなで歌った。
卓弥くんはテンションあがりまくりでステージを右へ左へ走り回る。
客席に飛び降りるほど。
まぁ、事務所の諸先輩方にもいらっしゃるからありなのかしらね。

17)全力少年

会場はさらにさらにヒートアップ
こんなにもりあがっちゃうのね・・・



アンコール

シンタ君のドラえもんトリビアが紹介された
「今はテレビ朝日で放送されているドラえもんだけれど、最初は日本テレビで10分番組だった。しかも火・金で放送だった。さらに“ひみつ道具”は“ひみつ兵器”と呼ばれていた。ほかにもタケコプターもなく空を飛んでいたりしたらしい。しかし放送は半年で終わったとのこと」

会場も卓弥君も「へぇ~~~」とビックリ。
もちろんきぃも知らなかった!

「みんな会場出たら携帯ですぐメールするんだろうね『知ってた!?』ってタイトルで」

ということで盛り上がり、ドラえもん映画で声優にも挑戦した二人に
「やって~」というお客さんの声があり二人でやってくれた。
何て言っていたかは、はっきり言って不明です。


スキマスイッチのみでまずはアンコール

E1)君に告げる
E2)奏

最後にもう一度盛り上がろう!ってことで、バンドカモン!

E3)螺旋
E4)ただ、それだけの風景

以上2時間半のライブは終わったのでした・・・。


© Rakuten Group, Inc.