074478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆらおう

ゆらおう

MUSIC FIGHTER 観覧レポ(作成中)

コンサートではありませんが、元ちとせの観覧に行ったのでレポを。
OAされなかった部分を中心にネタバレしましょう。

収録日は5月1日(月)

日本テレビ麹町スタジオにて「音楽戦士 MUSIC FIGHTR」の観覧がありました。

まさ友さんが試しにきぃを同行者にして応募してみたら当選しちゃったので、仕事そっちのけで行ってきました。

集合時間は14:15。
受付して番号札をつけて、局内へ。
それからの待ち時間はとてもとても長く、スタジオに入るまでかなりの時間がかかったんじゃないかな?

3時半近くになってやっとスタジオ入り。
夜間番組ということで、スタジオもセットも小さい。
座るイスも小さい(笑)

席は受け付け順に決まった。
ハイ、○○番さんはこちらへ・・・と、きぃの案内された場所はなんとどセンター。
前はADさんとカメラマンで邪魔する人はいない。
後ろもカメラって状態。
い・・・いいんですか?こんないい席で!って感じで、すごく感激。

ドキドキしながら待っておりますと、やっとこ前座が始まりました。


前座はADさん2名による拍手の練習などですね。
あとはぶっちゃけどうでもいい話でした。

スタジオ内が暗くなっていよいよ本番。
ドキドキ度がUPします。

そして「ミュージックファイター!」とナレーションが流れると、上手からキングコング・下手から青木さやか登場。
(OAを見てみると、MCが登場する前必死に拍手しているあたいの後姿が左下=左から2人目=に映っております)

キングコングは同い年なんだけど、やっぱりTVの世界の人だなって思ったのと、青木さやかは意外ときれいだったのでビックリ。

まず始めはオープニングトーク。
キングコング梶原が今日渋滞がひどくて遅刻した話をしました。
どうやら「デモ行進」が行われていた模様。
後ろの方の人はやる気なく歩いておったと話していて笑い。
その後「デモ反対」という看板持ってデモをやってやろうかと言ってました。
(OAではもちろん丸々カットされてました)


2~3分3人で話した後、やっとちぃちゃんを紹介するトークに。
(以下、西野=西・梶原=梶・青木=青・ちぃちゃん=元)

結婚もしてお子さんも生まれて幸せ絶頂のゲストと紹介されていよいよ登場。

チェックのワンピにヒールの高い黒のサンダル。


か~わ~い~い~!!!


西「元さんはあんまりトーク番組に出られないじゃないですか?お嫌いですか?」
元「そんなことないです。そう思われているだけでしゃべるのは好きですよ」
西「お子さんはおいくつになりましたか?」
元「1歳3ヶ月」
西「そりゃもうゃめちゃめちゃかわいいでしょう」
元「大変ですね。動くので」
梶「そりゃ動きますよね。1歳3ヶ月でまったく動かなかったら異常ですよ。」
元「歩き回るようになったってことですね」
青「いくつで結婚しました?」
元「24・・・だったと思います。あれ?」
西「ほぇ~」
梶「定かではないんですか」
元「いやいや、なんかわすれてしまいますね」

西「どのくらいの期間、産休として休まれていたんですか?」
元「えっと・・・2年」
西「その前に活動は何年くらい?」
元「1年」
西「産休のほうが長いじゃないですか」
元「申し訳ないんですけど・・・」

とオープニングトークは進みました。(ここはOAの感じですね)

席に移動して「元ちとせ噂の真相!」を始めました。

ちぃちゃんがまず選んだのは「○○が大きくて子どもが○○らしい」というもの。
これは「子守唄が大きくて子どもが寝られないらしい」という噂。
ちぃちゃんの出した答えは「ウソ」

子どもはちぃちゃんの歌声よりも歌のお姉さんのほうが好きらしく、ちぃちゃん自身も子守唄は歌わなくて、料理しながら鼻歌のように歌を歌っているようです。

梶「やっぱり歌は『さかな、さかな、さかな~♪』ですか?」
西「なんでやっぱりなんやねん」
梶「いや、料理しながらと言ってたので」

客…笑い。

ちなみに子どもは子守唄を歌わなくても置くと寝るそうです。

西「子育ては楽しいですか?」
元「楽しいですね。」
梶「しゃべります?もう1歳半だと…」
元「犬を飼っているんですけど、それに向かっておいでとかいったりしてますね。」
全「へぇ」
梶「おいでって言ってるんですか?」
西「一番最初に話した言葉は何ですか?」
元「パパとかママとかではなく、そういうおいでとかいう言葉でしたね」
西「歌姫ですか」
元「いやいや。ワダツミでもないです。」

会場笑い。


© Rakuten Group, Inc.