155685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Key's My Room 

Key's My Room 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひでぴ3362

ひでぴ3362

Freepage List

Comments

ひでぴ3362@ Re[1]:パプリカに見張り番が!(08/20) やわん☆さん、お久しぶりです♪ バッタ…
やわん☆@ Re:パプリカに見張り番が!(08/20) ご無沙汰しております~。 最初、「ど…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mifuyu244@ Re:今夜は狭山スキー場でダイエット(02/16) わ~。室内のスキー場だぁ。 行ってみた…
ひでぴ3362@ Re[1]:アテンザよさよなら・・・TypeRよこんにちは(02/13) やわん☆さん、お久しぶりです♪ >私も…
2007.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわっ!!!
珍しく連日更新しております♪

昨日は再開のご挨拶とさせていただきましたが
昨年12月から現在で2回転職をしました。

実は1度目の転職は、自分の夢であった自動車のアフターパーツ
メーカーに就職しました。
そのジャンルではNO.1のブランドパワーを持ち、株式公開もして
いる会社なので福利厚生などのフォローは間違いないと思いましたし、
会社側にもそうですと言われ、夢に満ち溢れて入社しました。

が・・・その夢もあっさりと一週間で瓦解してしまいました。
就業時間もメチャクチャ、書類の山だらけ、人材教育もお粗末なもの・・・
かなり落胆しましたし、本当にショックでした。

仮に単なる車好きの知識ではすぐOUTでしょうね・・・
幸い、自分なりに車の構造・サスペンション形式・エンジン工学・電装系
を昔から勉強していたので、苦しまずに済みましたがね。

クレーム処理にしても、ベテランの人はその方法を使えても
新入社員にはそれが使えない・・・。
全部自分ひとりでやらなくてはいけないのに・・・
おかしくありません?

入社して2週間してから3泊4日の営業研修に参加させられたのですが
周りは殆ど知らない人ばっかりで、上司は同僚と大声で笑って喋って
ばかりで、ほとんど一人ぼっちでポツンと座っていました。
研修内容は理解できるので、悔しいから完全に覚えてやりました。
本社の採用担当だった上司もずっと気にせずにプログラムを進めるだけ・・・
誰一人として最終日まで殆ど気にかけて貰えてくれませんでしたね。
あまりに酷い状態だったので、その場で退職しようかと思いました。

社長も専務も参加した社員研修後の定例打ち上げ会も入社して2週間もしない
新入社員の私にまで強制的に割り勘させるのも非常に驚きでしたし、呆れてしまいました。

その失望を引きずりながらも、何とか頑張ろうとしました。
何度も何度も考えを前向きにしようと頑張りました・・・
でも、無理でした・・・本当に無理でした。

短期間で転職に踏み切るのは非常に難しいことだと思っていましたし
転職サイトで相談員の方と実際にお会いして、コンサルティングしても
同じことを言われました。

しかし、この会社に染まることは出来ないし、色々と内部事情を探っていくと
非常に嘘が多いことを知りました。
まぁ、入社するときも嘘をつかれましたからね。
もう、自分を押し殺すことがこれ以上許すことはできなかったのです。

今の会社の内定が決まってから、退職を宣言しました。
周りの同僚から、いっぱい知識を持っているのにもったいないから
辞めるなと言われましたが、全て却下しました。

これから、転職される方にお伝えします。
転職の際は、希望の会社のHPで書いていることは疑ったほうがいいです。
HPは顔でもありますが、あくまで仮面を被った顔として見ないと
本当に失敗します。
あらゆる方面から情報収集を行ない、実際の内容はどうなっているのかを
知れば、転職に失敗しないと思います。
ですから、事前の準備と情報収集に時間を掛けて下さい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 01:21:14
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ぐらんどばんのクル… ぐらんどばんさん
かわいいもの倶楽部(… miffyブラスターさん
のほほーん日記♪ norichan4174さん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん
Y'sの気まぐれ日記 … Y's 8殿さん

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X