033921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ライム26

ライム26

2003.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、お気楽な事がなくお気楽でなく過ごしていた。

今日は、ちょっとした偶然。

昨日も偶然ある人に全く同じ場所で2ヶ月ぶりに会ったということがあった。

今日のランチは遅い時間。
一人でお気に入りのコーヒーの美味しいお店に行った。
外の景色が見れて静かなお店。
会社から近いのに会社の人に逢わない穴場なお店。

ふと外見ると知人が入ってくるのに気がついた。
この方、お洒落系居酒屋の店長。
そのグループの統括部長。
お洒落なおじさま。

お店入って私より遠い席に着いた。
その席の隣は、その方の知り合いのおばさまが…。
「あらあら、偶然ですね。お久し振りです。」と挨拶している。
小さいお店だから会話は全部聞こえちゃう。
彼らも偶然会ったらしい。
挨拶が終わって落ち着いたところで視線が自然にこちらへ…。

手を振る私「こんにちは、びっくりした。」
おじさん「あらあら、偶然」
「ここは、誰にも会わないから来てるんだけどゆっくりできないな~」と笑っていた。
みんな同じ想いでこの店来てるんだな~と思った。

私の席に来てお店のちらしやチケットをたんまりくれた。
「こんなにいいの?」
おじさん「いいよ。今日は営業だから。忘年会で使ってよ。会社の人にも配っといて。」
私「はい、営業しときます。」

みんなそれぞれの席でコーヒー飲んだりランチ食べたり雑誌読んだりしていた。

会社に帰って近くの席の子達に配っていたら丁度そのグループのお店に行きたかったらしく早速予約をしていた。

そのおじさんとはずいぶん前からの友達。
友達にしては相手が10以上上なんだけど私は友達だと思っている(笑)
その方は、超仕事人間で最近遊んでないらしいが昔良く行ってたバーで知り合った。
私と友達が一緒に知り合って私の友達の方がよくその方と遊んでいたよ~な…。

この方のお店が色んなところにあるので以前の勤務先のランチに行ったお店でも働いていたり、違うお店にランチ行けばそこにもいたり、道歩いててもよく逢ったりほんとに面白い。

友達には「その人が運命の人なんじゃない?」と言われたが
「それは絶対ない。そんな運命の人嫌~」と言っていた。

お互い遊んでる場で飲んでる場所で知り合ったから年離れてても友達。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.11.05 16:35:13
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

お風呂の塩素 plumeria .・さん

海を見ながら(旧:C… pingguo017さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X