033113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ライム26

ライム26

2004.10.19
XML
カテゴリ:美容
昨日は、コスメマニアの友達に会いに行った。
結婚して少~し離れてしまった為、1時間ほどかけて逢いにいった。

良いお天気ってことがわかっていたのでランチ後、公園へ行こうと決めていた。

彼女とは、なが~い友達。
彼女の美への探究心はすごいものがある。
元々、きれいな肌なんだけど維持と向上に余念がない。
私は、彼女に会うたびに色んな情報を知ることができる。
ファンデ選びも上手だけどメイクマニアではない。
あくまで肌にこだわる人。

和食のおいしいお店でランチ後、お茶を飲んでいた。

「ライムちゃん、手を出して」と彼女。
バッグから洗顔フォームみたいな物を取り出した。
お店は、個室風に仕切りがあり間隔が広かったので何してても問題はなかった。

「このピーリングジェルとっても良かったからライムちゃんに教えてあげようと思って。」
その、洗顔クリームみたいなチューブから透明なジェルを私の手の甲に乗せてマッサージ
してくれた。
「その手に広げたジェルを優しく優しくのばしてくるくるマッサージして。
その後、消しゴムのかすみたいなのがでてくるよ。」

私「ほんとだ~。」

彼女「その後、手を洗ってきて。つるつるになるよ~。」

手を洗ってテーブルに戻った。
確かに手はつるつるだった。

「いいでしょ~。それがすごく効果があったから。私も今つるつるだよ~。
角質が取れるから化粧水がしみこむ、しみこむ。フルーツ酸だからアトピーのライムちゃんでも
大丈夫だよ。近所の人で前アトピーで肌弱い人に薦めても大丈夫だったから。
それでこれを売ってるお店があまりないからその子にも頼まれたし、また買うからこれはあげるよ。」

私「いいよ~。買うよ。」

彼女「いいよ~。あげるよ。」とのこと。

私「えへっ、ではありがとう。」

すっごくいいタイミングだった。
乾燥肌の私、この2週間超ドライになっていた。
まさしく化粧水がしみこまない肌になっていた。
笑う度に「バリっ」「バリっ」と音がしそうだった。
邪魔していたのは角質だったのね~。

そして、彼女の講義は続く
「でね、これは軽いピーリングだから次の日の日焼けには気をつけてね。
SPFの高いものを使ってね。週3位ってあるけど週1位でいいと思う。
こすりすぎないよう優しく、優しくね。
前からここの洗顔はいいと聞いてたからここの商品ならいいだろうと思って…。
ドラッグストアで見つけて成分見たら良かったから買ってみたの。
この安さでこの効果はいいよ。肌に優しいし。」

早速、家に帰って試してみた。優しく優しく。
その後の化粧水。しみこむ~。痛くな~い。
ありがとう。コスメマニアの友達。
化粧水、保湿ジェルをつけ早めにお休みなさい。

今朝の朝は、ぷるぷるで今も乾燥してない。
むふふ、嬉しい。

でも、バッグからこれを取り出したコスメちゃんは面白かった(笑)
どこの美容部員かと思った。
ネットワークビジネスにでもはまってしまったかと思った(笑)
もつべきものは、友達。

そして、気になる商品は
○ゼッタの角質ジェル。
う~ん、正式商品名が今わかりません。
価格は、なんと600円!!
○ゼッタ、懐かしい…。
おばあちゃんが使っていたような、使っていなかったような…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.19 14:27:04
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
海を見ながら(旧:C… pingguo017さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.