297538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 + favorite time +

+ favorite time +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ftkbrkdtnk

ftkbrkdtnk

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード

March 14, 2008
XML
カテゴリ:ファッション

最近こだわってるのが履き心地の良い靴を探すこと。

新作が次々と出ていますがデザインはもちろん履き心地もすごく気になっています。


どんなにかわぃぃ靴でも自分とサイズが合わなかったり、なんか疲れる・しっくりこない・など
履き心地の面で不安定だと
“また今度履いたらいいか~”などと考えつつ

次回履くのも躊躇してしまったり、結局その靴はお箱入りだった・飾ったままで終了など
多かれ少なかれ皆さんも経験があるんじゃないかと思います。


流行りの靴は出来るだけ安く。
長く履けそうなシンプルなものは少々高くてもいいか
などと考えたりしながらも

なかなか出逢えないお気に入りの靴。


       

この前はすごくおバカな実験をしてたので
今日は少しまじめな足跡のお話をしますね猫

足の大きさは成長期を超えるとサイズが一定化されるように思えますが
実は日々変化していってるそうです。

よくご存じな例をあげると朝、夕のむくみによる変化は有名ですよね。
でも体調や季節によっても足の大きさって違ってくるらしいです。

例えば、女性だと生理時や妊娠中の方は大きくなり
季節だと冬は小さく、夏は大きめになるそうです。

左右差ももちろんありますし、男女問わずほぼ左の方が大きい方が多いそうです。

甲の高い方・低い方、土ふまずがしっかりある方・ない方、やわらかい足・硬い足、
変形した方・むっちりとした肉付きの良い足など
ほんと顔と同じでさまざまなタイプの方が存在します。


なのでひとくくりに自分が何センチのサイズとははっきり言えません。


 
  

理想は試し履きですが通販だとそれも出来ないのが現状。
レビューはほんと参考になりますね。
ただ幅・厚みの面を伝えることはなかなか難しいし分かりにくい…

またメーカーに寄ってもサイズって全然違いますし、メーカー内の○○年モデルっていうだけでも違う。
各メーカーさんに統一してもらいたいと何度思ったことか…。

これだけネット通販が普及してるし海外モノも人気があるのだから近い将来

全世界靴・共通のサイズ記号か何か出来てくれないかな…
それに違反してたら無料で交換可なんて
規定もあってくれたらいいのに…┐(´ー`)┌

手始めに有名メーカーサンだけでもいいからお願ぃします (*´д`*)  

EとかEEサイズ…とかってよく聞くけど、取扱があまりにも少なすぎて
そしてそしてあってもデザインが… っての多すぎなんだもの


  
ANNIEL(アニエル)


基本的な話ですが試し履きが出来る場合は左右差の面から
必ず両方履いて確かめます。
で大きい方の足(左の方が多いと思いますが)に合わせて買うのが鉄則デス。


よく私が無精して過去してしまっていたのは2種類の靴をもってきて
左と右、まったく別の靴を履いてデザインだけを見て選ぶ方法。
今は左右きちんと履いて着心地も重視してますが
v(・∀・*)そんな頃もあったなぁ  


靴のコレクターの方以外は、やはり1足1足を大切に履きたいですよね☆
たとえ1000円、2000円でもチリもつもれば・・・ということで無駄にはしたくないし
みんなでお気に入りの1足を見つけましょ~ ( ´∀`)/




先月からずーっと悩んでいること。

さて春の靴・・・なに買おう(・∠・)↓  


 


     
sixtyseven* trippen*ANNIEL*KOOS*


上記のショップ内のもの3/12~3/25までポイント10倍



LOINTSの左から2番目のサンダル~欲しかったけど、
わたくしのサイズがもうないデス(TωT)売り切れるの早いなぁ。。

もっともっとサンダル系の新作が出てくることを祈ってます。



なんて思っていたら・・・


人気商品のmelissa(メリッサ)新着で見つけてしまいました!!
これのゴールドがすごく欲しかったンです☆ 他のとこ全部売り切れだし 
わぁ~ ~ 。('-'。)(。'-')。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2008 01:24:43 PM
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X