297541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 + favorite time +

+ favorite time +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ftkbrkdtnk

ftkbrkdtnk

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード

September 7, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、何年かぶりに夢をみました。

なぜかクマと旅をしてるわたし(._`)

クマといってもリラックマみたいなかわぃぃクマじゃなく

どっしりした野生の親熊なんです

。。。(._`)


そのクマくいにあまんが好きで

私の持っているくいにあまん目当てで旅をしています。

ようは桃太郎みたいな感じでしょうか

お腰につけたきびだんご♪

じゃなくお腰につけたくいにあまん

みたいな感じ(._`)


くいにあまんって確かフランスかどっかで出来たお菓子パン…
一時期すごく流行りましたよね。

パン屋さんに売ってて
カラメルでコーティングした表面がカリカリした甘あまのパンで

まるくてなんだかてかてかしてて
持つとベタベタして甘~ぃバターの香りのするデニッシュパン

超高カロリー食みたいな

まずベタベタしてる時点で腰になんてつけられないと思うンだけど

まぁ夢だしね…(._`)

・・・

旅の途中に電車に乗ろうと例のクマとホームで待つことに。

田舎街のほのぼのしたホームだけど

まわりにたくさん人がいて…

当然ながらクマづれの私は好奇な目にさらされ、

え- なにこのひと Σ(゜д゜;ll) なんでこんなトコロにクマが!!
 
みたいな感じでみんな、さ~ッと離れて行き

周りのひとたちに怯えられる。

そんな中、わたしは

『このクマは大丈夫です! くいにあまんがあれば暴れません!』

と訳のわからんことを叫んでいた。。。(._`)

まぁ夢だしね(._`)


ここでつれあいに起こされたンですが

どんな旅になるのか最後まで見届けたかったナ


夢ってすぐ忘れちゃうのに今日の夢はクッキリ残ってて

朝食の時もくいにあまんクマが頭から離れなかった。

で、ついクチから

あのね、くいにあまんクマがさぁ・・・

・・・!?

つれあい『え? なに?』

あ、

ううん なんでもない。。。(._`)

やっぱりやめよう

アホすぎるゾわたし…








kuini2.jpg

くいにあまん今も売ってるんでしょうか
最近見かけないような気がする。

ベルギーワッフルとかメロンパン、シナモンロールみたいに
流行ったあとに定番になってるところもあるのかな

くいにあまん 
↓          
クイニ-アマン
ってこっちが正解か 

ひらがなだと中華まんの一種かアンパンマンに出てきそうなキャラに見えるような…

特に好みでもないくいにあまん

過去にも一度しか食べたことがないんだけど

数年ぶりの夢に登場するとはすごいなぁ。。。(._`)



そんなこんなでアホな内容だけど今日も更新できました。
最後まで読んで下さってた方

ホントυ感謝です(*_ _)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2008 04:24:20 PM



© Rakuten Group, Inc.
X