8962518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K爺の日々是好日

K爺の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.29
XML
カテゴリ:釣り
さて、釣りの方ですよ。

IMG_2167
運がよければオオクママダラカゲロウが出るかも・・・(ほぼ終わっているはずだけど)。まぁ、コカゲロウの釣りになるだろうなぁ。
入った段階ではたまぁ~にライズ。

IMG_2172
そのうちコカゲロウ(#18~20)のハッチがパラパラとはじまりライズの回数も増えてきたところで1匹目のニジマス。35cm程度のチンピラクラスでしたが元気いっぱいで楽しい。
その後も2種類ほどのコカゲロウが延々とハッチしてライズもダラダラ続きます。午前中で3~4匹釣ったかなぁ。すべてスパークルダンでした。

IMG_2133
この日のお楽しみはこれです。
先日手に入れたアルコールバーナーとコーヒーとパンを持ってきました。アルコールバーナーはチタンケトルにそっくり入ります。あとはアルコール30mlほどとカップ。ガスバーナーよりはるかにコンパクトで軽いですね。

IMG_2178
桂川本流ですと、釣り場でランチというのが似合わないのですが、こちらですと場所によっては楽しめます。アルコールバーナーはお湯が沸くまで時間がかかるので釣りをしたりしながら気長に待ちます。
アルコールバーナーは静かすぎたり炎が見えにくいので点いているのか消えているのか分かりにくいのが短所ですね。風にもめっぽう弱いです。
まぁ、お湯を300ml程度沸かして、コーヒーとカップ麺というような使い方まででしょうね。それ以上だったらガソリンのコンパクトバーナーの方が実用的です。僕はアルコールバーナーの場合、コーヒー&パンのスタイルにすることに決定しました。
唯一つ問題があって・・・アルコール燃料買わないと残りがほとんどありませんでした。

で、再び釣りの方ですが、うすら寒い曇った日でしたのでコカゲロウのハッチがダラダラと続き、そこそこ釣りました。ただ3時ころになるとハッチはつづいてもライズが極端に減ってきます。おそらく水面上のものより水中を流される餌を捕食しているものに変わったと思います。
この段階で満足したのと風が寒いので釣りは終了しました。ガツガツしないのが自分流。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です。上のボタンをポチッとクリックお願いします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 07:50:06
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 K爺@ Re[1]:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) ☆末摘む花さんへ 大学出て最初に就職した…
 ☆末摘む花@ Re:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) 塩水で茹でてから、干して塩をまぶすので…
 K爺@ Re[1]:雪山が見える横浜(03/03) ⭐︎末摘む花さんへ 僕の場合、何処に行っ…
 ⭐︎末摘む花@ Re:雪山が見える横浜(03/03) 少しアングルが違いますが、よく分かりま…
 K爺@ Re[1]:佐島でウルメ(03/18) ☆末摘む花さんへ ここではマイワシもあり…

バックナンバー

お気に入りブログ

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

庭は花ざかり・4月… New! ☆末摘む花さん

風が強くて、黄砂にp… New! 空夢zoneさん

*サーモンの紙包み… けいぼう@さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.