前日にレンズキャップを落としたので再び探しに向かいます。
と、言いつつも、やはりクリ拾いに興じてしまいます。 これがまた結構拾えたりするんですよねぇ。 で、肝心のレンズキャップも回収できました。 前日、このあたりかなぁ・・・と思っていた場所とは全く違って、思いもよらないところに、枯葉に埋もれることも無く普通に落ちていました。 落とし物を無事回収できたので安心して富士吉田へ向かいます。 2日目にしてやっと富士山の姿が見れました。スッキリとは晴れていないものの何とかなりそうな雰囲気? 稲の天日干しというやつでしょうか。この後脱穀されるんですね。最近では刈り取りと脱穀が同時というパターンが多いそうですから、伝統的な方法ですね。 降ったり溶けたりの富士の積雪。徐々に増えつつあるようです。 刈り干しに富士山、あと富士急があればねぇ・・・ということで電車が来るまで待ってみました。 すると、初めて見る車両が来ました。富士急行線開業90周年記念車両だそうです。なんとなく「和」の雰囲気がありますね。 いつもの桔梗屋農園ではソバの花が終わり実りの季節。 すぐ脇をJRからの直通車両が。 この車両、どうにも周囲の風景から浮いています。都会じゃともかく、この地では自己主張の強すぎるデザインは、風景を壊します。 ブログランキング参加中です。上のボタンをポチッとクリックお願いします!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.11.04 07:50:05
コメント(0) | コメントを書く
[Back To The Nature 時々田舎暮らし] カテゴリの最新記事
|
|