8940857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K爺の日々是好日

K爺の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.05
XML
今回は、カミさんも同行で恒例の湯村温泉詣でです。


2日の昼間に出発です。当然のごとく高速は激混み。甲州街道は多分到達するまでに時間をロスするでしょう。ということは・・・・東名の渋滞の先綾瀬スマートICから大井松田ICまでの利用で行きます。
ただ、ここで大問題。au携帯のシステムエラーでiPhoneのカーナビが使えるか?
まぁ、GPS機能は回線とは関係なく携帯本体が受けているので、いつも通りとはならずとも、とりあえずは使えました。それじゃないと訳が分からないルートですから…


午後2時ころ家を出て、綾瀬から乗り中井PAで小休止です。綾瀬まではダラダラでしたが東名はスイスイでした。


PAですごいものを見つけてしまいました。
これから生産地に向かう僕から見たら・・・・・


高速を降り、246号です。ガラガラですよ。遠くに富士山がシルエットのように見えます。
静岡県側からだと、富士山は雲の中という感じでよく見えませんでしたが、篭坂峠を越え、山梨側になると富士山が見えます。これが面白いんですよね。


5時ころに小屋に到着しました。連日の酷暑だっただけに、小屋に到着前にアイスクリームを買いました。カミさんは爽。僕はスーパーカップの抹茶。5時過ぎにアイスクリームを食べる連中です。


まずまずの天気でしたね。すっきりと晴れてはいませんでしたが‥‥


夕食は、三ッ峠の駅前の中華菜館八龍です。


僕は、かに玉丼(芙蓉燴飯)決して日本産の天津飯とメニューには書いていないところが拘りでしょう。
店名に「菜館」と付けているのも拘りでしょうか、癖のない素直な味付けで美味しいです。次は麺類にしてみようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。上のボタンをポチッとクリックお願いします!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.05 07:50:05
コメント(0) | コメントを書く
[Back To The Nature 時々田舎暮らし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 K爺@ Re[1]:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) ☆末摘む花さんへ 大学出て最初に就職した…
 ☆末摘む花@ Re:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) 塩水で茹でてから、干して塩をまぶすので…
 K爺@ Re[1]:雪山が見える横浜(03/03) ⭐︎末摘む花さんへ 僕の場合、何処に行っ…
 ⭐︎末摘む花@ Re:雪山が見える横浜(03/03) 少しアングルが違いますが、よく分かりま…
 K爺@ Re[1]:佐島でウルメ(03/18) ☆末摘む花さんへ ここではマイワシもあり…

バックナンバー

お気に入りブログ

近所の桜の花はどん… New! 空夢zoneさん

続・横浜イングリッ… New! ☆末摘む花さん

275,000円😿 New! ごねあさん

*テハチム風〜えび… けいぼう@さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.