横浜のホウレンソウ
近所の八百屋で通常の野菜は買っていますが、そろそろ変わったものが欲しくなってきました。別に変って物というほどではないのですが、市場には出てこないので産直へ。いつもの横浜郊外の直売所です。ホウレンソウが畑に一杯。手前には収穫して店に並ぶのを待つホウレンソウ。これがまた大きいんですよ。そして安い。大きくても硬くなくおいしかったですよ。ベーコンと炒めてパンにはさんでいただきました。季節柄出てきましたね。大根の間引き菜です。今回もべんり菜を買います。これもおいしいんです。なかなかこういうものって手に入らないんですよねぇ。買いませんでしたが、コーラルリーフ?紫色したからし菜の仲間だそうです。サラダとかって書いてありますね。次回買ってみようかなぁ。ポチっと応援よろしくお願いします。↓にほんブログ村