クイックブレッド バリエーション
アメリカンマフィンの時もそうでしたが、コツをつかむといろいろと作ってみたくなります。友人から頂いた、長野県産のオニグルミをローストしたものを入れてみました。これは甘さを抑えたタイプです。これはこれでうまいなぁ。見てくれが悪いですがアールグレイを使ったものです。これも甘さを控えたのですが…これは失敗作。あーるぐれいはあまいほうがいいですね。こちらは甘いタイプです。見た目じゃパウンドケーキと変わりませんが玉子もバターも入っていません。ココアパウダーと生のバナナをつぶしたもので出来ています。ココアパウダーは控えめにしたほうがバナナの味が生きますね。ただ、本来の僕のパターンだと、これはマフィンでやったほうがらしいかな。クイックブレッドは甘くないパターンで行こうと思います。ごま、フェンネルシード、クルミ・・・そんなところかなぁポチっと応援よろしくお願いします。↓にほんブログ村