|
テーマ:子連れのお出かけ(8046)
カテゴリ:家族
久しぶりのディズニーランドに行ってきました。 ガソリンの高騰のためか?? 首都高ガラガラ。。。 TDLもガラガラを期待してたが・・・ バズライトイヤー170分待ち!! そんなわけねぇ~ 今回は兄貴家族と行き、怪我で車イスの兄貴は大変と思いきや、 車椅子の特典?で、駐車場は近くまで乗り入れられるし、 乗り物も待ち時間の半分位の時間で乗れるし、 パレードは車椅子専用席で一番前。 ファストパスなんか要らないねと皆でヒソヒソ話し。。 暑い中、あまり待ち時間もなく色々乗れて楽しく過ごせました。 車椅子を押してた為、いい写真撮れませんでした。 しかし、ディズニーランドのサービスは凄いです。 子どもがポップコーンを全部こぼしたのですが、 すぐに掃除してくれるのは当たり前に知ってましたが、 係員が食べかけにもかかわらず、また新しいポップコーンを いっぱいに入れてくださって、感動しましたね! リピート率98%もうなずけます。 ディズニーランドの収入の8割はおみやげだそうです。 ミッキーも、アトラクションもパレードも掃除のおねえさんたちの 人件費も考えたら入場料は安いです。 経営側は大きなおみやげ屋さんの中に入場料を頂いて 楽しい夢の世界を提供し、また来たいねと思わせる 完璧なサービスをすればお客さまは何度も足を運ぶ。 すると、必然的におみやげが売れる。 極めつけはスタッフのあの笑顔。 サービス業のわたしも見習うことがたくさんある。 おそるべし ウォルト ディズニー!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|