カテゴリ:遊戯王
考え変わった。
カーD採用できるかもしれん。 まず、今の構築は守備が余りにも薄すぎる。 ディメマで補ったけど、それでもまだ足りない。 やっぱりサンブレが欲しい。 けど、サンブレには手札コストが要る。 何枚かのカードを組み合わせてジュノンを出すこのデッキで、手札コストは致命的。 けど、パーミさんのブログへの記事に書き込んでみて気付いた。 (ここを参照。) 俺はヒロビにてサンブレを採用している。 主に、暗黒界の門などの厄介な魔法、罠。そして倒しづらい大型モンスターが標的。 そして、コストにはアナザーを用いている。 アナザーをコストに、ヒロブラに繋ぐのが俺の戦術だ。 そこで思い出した。 俺は、サンブレのコストを補う為にカーDを採用していた事を。 アナザーをただ落とすだけではアド損、それをカーDでカバーしていたわけ。意識的に。 つまり、カーDで手札を稼いでおけば、サンブレも心置きなく打てる。 手札の回転がよくなり、防御も行える。 そして、このデッキはサンブレの投入されるほかのデッキ同様、捨てられるカードが存在する。 もちろんジュノンだ。 サーチが簡単なネクロにそのままつなげられるのは非常にでかい。 ちなみに、テンペルとの相性も良好な点も見逃せない。 つまり、カーDはそのまま防御に転用できる。 そう考えれば、むしろこのデッキには絶対に必要だろう。 徹底的な墓地&ディメマによる特殊召喚を基軸にすれば、 仮にカーDを封じられても豊富な除去リソースからすぐに反撃に転じられる。 この戦術で少し回してみよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 12, 2012 12:03:01 AM
コメント(0) | コメントを書く |