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"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

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May 11, 2012
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カテゴリ:遊戯王
考え変わった。
カーD採用できるかもしれん。

まず、今の構築は守備が余りにも薄すぎる。
ディメマで補ったけど、それでもまだ足りない。
やっぱりサンブレが欲しい。
けど、サンブレには手札コストが要る。
何枚かのカードを組み合わせてジュノンを出すこのデッキで、手札コストは致命的。

けど、パーミさんのブログへの記事に書き込んでみて気付いた。
ここを参照。


俺はヒロビにてサンブレを採用している。
主に、暗黒界の門などの厄介な魔法、罠。そして倒しづらい大型モンスターが標的。

そして、コストにはアナザーを用いている。
アナザーをコストに、ヒロブラに繋ぐのが俺の戦術だ。
そこで思い出した。

俺は、サンブレのコストを補う為にカーDを採用していた事を。
アナザーをただ落とすだけではアド損、それをカーDでカバーしていたわけ。意識的に。
つまり、カーDで手札を稼いでおけば、サンブレも心置きなく打てる。
手札の回転がよくなり、防御も行える。

そして、このデッキはサンブレの投入されるほかのデッキ同様、捨てられるカードが存在する。
もちろんジュノンだ。
サーチが簡単なネクロにそのままつなげられるのは非常にでかい。
ちなみに、テンペルとの相性も良好な点も見逃せない。


つまり、カーDはそのまま防御に転用できる。
そう考えれば、むしろこのデッキには絶対に必要だろう。

徹底的な墓地&ディメマによる特殊召喚を基軸にすれば、
仮にカーDを封じられても豊富な除去リソースからすぐに反撃に転じられる。
この戦術で少し回してみよう。





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Last updated  May 12, 2012 12:03:01 AM
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