122702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.28
XML
カテゴリ:家庭学習
休校が継続されることが前提なのでしょう。学力格差、教育格差、9月入学(始業)など学校に関連するワードが報道機関やニュースサイト、SNSで目にする機会が増えてきました。

さて、我が家のU太郎です。

9月入学でも構いませんが、学力格差は気になります。

よーいドンと思っていたら、実は周回遅れでした、では戸惑います。私が...

この休みの期間、なにもやってないわけではありません。それなりにやってきたつもりです。

しかし、これが5月末まで、6月末まで、いや最後には8月末までと言われても対応できるようにもう少し計画してやったほうが良いのかな、と。

というわけで、どのドリルをいつまでに、このドリルが終わったら次はこれ、という具合に大まかな計画を立てました。(ドリルは5月末までにやり遂げる分だけ購入です)。

なんだか忙しいU太郎です。地元を出ることなく、勉強、ゲーム、運動の繰り返しで毎日が終わってしまいます。

なにしろ、U太郎はドラクエ10がやりたくやりたくて、そのために勉強と運動を頑張っているようなものですから。

『ドラクエ10』

間違いなくいまのU太郎の全ての原動力になっています。

これについては、またの機会に。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.30 05:54:21
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.