696080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2022
XML
カテゴリ:水耕栽培

ケチケチ&チマチマ園芸の我が家にはちょっとした出費をしました。

水耕栽培の大きい容器用に水中ポンプとエアレーションの道具です。

去年はミニトマトに一つだけエアレーションを試しました。

正確には二つ、そのうちの一つ「乾電池式」のやつは2か月くらいで壊れました号泣

もう一つ、ベランダに置いたバケツ水耕栽培のミニトマト用に使った電源コード式のこちら​
アクアF在庫処分大特価!【GEX】熱帯魚飼育用品 エアーポンプ≪シオンS15≫限定20台
は今も快調に使っております。


エアーチューブを​
ニッソー AQ−01 二又分岐 (金属) エアーチューブ用 関東当日便

で二又に分けてベランダのミニトマトと伏見甘長に使っとります。

ミニトマトの根っこの様子

こちらは伏見甘長

そしてベランダのミニトマトのバケツ水耕もう一つにはブクブクエアレーションではなく シャワー式のエアーポンプを購入してみました。​
GEX 本体 イーロカ PF−201 30〜40cm水槽用水中フィルター(ポンプ式) ジェックス 関東当日便

中はこんな感じ
こちらは 溶液の水面が下がってきても根っこの上の方にまでシャワーで水分が届くので、今のところ好調詩です。 コスパもいい。 これは買ってよかったなって思いました。

(ブクブクのエアレーションは効果が目に見えて分かる訳ではないので、買ってよかった!と叫べるほどでは、、、ちょっと微妙ですわぽっ

ベランダには無理矢理電源コードを部屋から引っ張ってきて使ってますが、

野外の方は電源コードを引っ張ってくることはできないので、こちらを購入しました。


ソーラー充電式エアポンプ 旅行 遠征 採集 釣り ソーラー充電 USB充電 関東当日便

おばちゃん的にはちょっといいお値段でしたが、

こちらは最初から二又に分けられるようにしてあったので、 衣装ボックスを利用したミニトマトと


バケツを利用したキュウリに使ってます。

曇りや雨の日には屋内でUSB充電もできるので、これも買ってよかったって言える、かな。 まだ購入してそんなに時がたっていないのですぐに壊れなければ買ってよかったと思います。

とまあ、結構買ってやった感はありますが、水耕栽培猛者の方々に比べれば、どれも低価格のものを選びましたです。


せっちん(手前)きんちゃん(真ん中の白)

たまにこうしてネットでポチポチしちゃうのを呆れ顔で見とりますですぽっ

それぞれ効果が出て美味しいトマトやキュウリが食べられますように。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 18, 2022 02:14:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[水耕栽培] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) nojinyanさんへ ロデムsan、ご冥福をお祈…
 nojinyan@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) ぱんね様、ふーchanを保護してくれてどう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.