梅散歩2025
おはこんばんちは。今年の梅って例年より早いの?遅いの?ちょっとよくわからないままですが、とりあえず、今週の梅散歩行ってきました。おばちゃんちの近所では2か所梅が楽しめる公園があります。今週は8割咲いていた感じでした。こちらの公園は、毎年寒い時期に公園中の枯れ葉を集めて、それを梅の木の株元にリヤカーで運んで撒いて堆肥にしています。その枯れ葉絨毯をサクサク踏みながら歩くのが、おばちゃんちの歴代わんずは大好きでした。実ちゃんはどうかな?こちらは別の公園。 外国人観光客やコスプレイヤーの若者たちが写真撮りまくりで、芝生広場はゴザを敷いてくつろいでいる人たちであふれかえっていたので、祝日と勘違いしちゃいました。去年まではこんなんじゃなかったのに、今年はなんだか、すごいわねそんな中、梅や低木の枝に折り鶴をつるしてあるのを見かけてほっこり。こういうの、いいねここは有名な「銀世界の梅」。 うちの歴代わんずと毎年見に来ていたけど、ナナちゃんが最後に逝ってしまってから、おばちゃん来れてなかったわ。預かりっこの実ちゃんがうちに来てくれて、またこうして一緒に来て楽しめるようになれた。実ちゃん、ありがとうそんな実ちゃん、ほんとのおうち募集中です。里親募集の詳細とご応募は別ブログ「ほんとのおうち探しのお手伝い」からお願いします。体に優しいハーネス屋さんのかわいいお客様からお写真届きました♡なんとも言えない、かわいい表情❣ ありがとうございます。このハーネスのご注文はこちらからどうぞ。minne base creema ご覧いただきありがとうございました。にほんブログ村