215081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこまみれ日記

ねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

深大寺助六

深大寺助六

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/01/07
XML
カテゴリ:自虐日記
「全席指定」の映画館が大勢をしめるようになりました。
混雑している時や複数名で見る場合とかは、あらかじめ座席が確保できて安心ですね。
映画は、ひとり観が基本、のわたくしは
受付で「どのあたりのお席がご希望ですか?」と訊かれる度に

「前の席のひとの座高が低く、隣は女性か、一席あけられる席でお願いします」

って一回言ってみたいーーー!


以前、「見やすそうな席で」と言ったら、
キャパに対して1割入っているかいないか、というガラガラの映画館の
センターの一角に20人くらいが固まって座らされたことがあります。
それも、ほぼ全員ひとり客。しかもシニアの男性がほとんど。

このマヌケな状況!

センターじゃなくていいから、となりの空いた席に移りたい………
と思いながらも、「発券後のお席の移動はできません」と言われてたし、
通路側じゃなかったから、席を立つのも気をつかうな~とあきらめ
ひろーい劇場の中、見知らぬじいさん達と肩寄せ合って
2時間過ごしたこともございました。



あと、「携帯は電源を切る」「上映中はおしゃべりしない」等に加えて
「上映中は帽子を脱ぐ」も注意してほしいなあ、最近多いからなあ。
そして、頭のてっぺんにおダンゴを結った女子は入場を固くお断りします!!!



あぁ・・・やっと「2012」観たんだけど、映画以前の問題が多くて
映画コキおろすのも忘れそうです・・・


P1140921
「今日は暖かかったから、召使いなんていなくたって平気さ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/07 10:00:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[自虐日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.