042543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダの木もれ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きびた

きびた

Freepage List

2007.01.06
XML
カテゴリ:着物
昨日の日記にちょこっと書いたお祝いの席でのウラ話。

2日は父のお祝いで、ぴったりの江戸小紋のデビューを
この日に決めていました。合いそうな帯も11月頃にゲット。
31日に試着をして帯は3回も練習しました。
これで準備万端。ふっふっふっ

しかし、しかしそのかいもなく
当日は十分の時間をとって着始めたものの
どうしてもうまく結べない。あせりまくって
姉にも手伝ってもらったのだが
それでもやっぱり3回ほどやりなおし。トホホ状態でした。。。
やっとなんとか形になったら、今度は襟元が乱れてるぅ。。
襟の抜き具合もちょっと足りない。おはしょりも少なすぎたか。。

でももう時間がないので、多少のことは目をつぶろう。
どうせ親戚に着物着てる人なんていないんだから。
誰もわかるはずないしね、と強気で臨んだわけデス。

そうして会場に着いたら、なんとなんと~~~
艶やかな着物姿の美女が。。。いるう。
いったい誰だ??
5年ほど前にあったきりの姪っ子だぁ。
みんなの視線はそちらに釘付け。
だってすごく着慣れた着こなしなんだもの。
・・・・・完璧に負けちゃいましたね。泣き笑い

こちらが帯と着物。ちょっと色がうまく出ませんでした。
クリーム地の帯に黒地に白の角通し。
IMG_2888.JPG


【反省】
むむ~。何が悪かったか。
私の体型か着こなしか。
角通しは無地感でとても品が良いのだけど
大きな鏡でみたら間延びしている。
どうもバランス悪いのよね。
私はやせてて身長が高いので
柄がある方がひょっとしたら映えるのかもしれないな。
うーん。でも雑誌などでは身長の高そうなモデルが
地味なものも素敵に着ているではないか。壇ふみさんや万田久子さんは
当然着物が似合う女優ベスト5に入るだろうが、
お二人とも長身だ。そうすろと問題はやはり着こなしかぁ。。
(いやいや特別な人達を引き合いに出しても・・・)
まっ、柔らかもの自分で着るの初めてだし、精進あるのみってことね・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 17:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

くろ猫シャボンの「… くろ猫シャボンさん

Comments

きびた@ Re[1]:今日のお昼(07/03) いえろーぱんださん >キャベツとアンチ…
きびた@ Re[1]:今日のお昼(07/03) ひゅひゅさん >キャベツとアンチョビっ…
きびた@ Re[1]:今日のお昼(07/03) *miico420*さん >パスタ大好き! >キ…
きびた@ Re[1]:今日のお昼(07/03) ハム吉24さん >十分栄養ありそうです…
いえろーぱんだ@ Re:今日のお昼(07/03) キャベツとアンチョビ、美味しいですよね…

© Rakuten Group, Inc.
X