047568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理・車・お掃除・お洗濯大好きの子育て主婦のお仕事日記

お料理・車・お掃除・お洗濯大好きの子育て主婦のお仕事日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月28日
XML
カテゴリ:食べ物
自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。

 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<



こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪



先日の関東地方の大雨の日。
所用で出かけまして、帰りが遅くなったので
池袋デパ地下で、おかずを買って帰りました。

お寿司のコーナーで、買いたいものが無く10分くらい待ったら作ってくれるとのこと。
他にもおかずを買いたかったので、ぐるっと周ってみました。

美味しそうなたこ焼きがあったので、持ち帰りにしました。

こちらでも、5分ほど待ってくださいとのこと。
他のお買い物があったら周っててくださいと言われましたが
無かったので、待ってました。

私の次に並んでいたカップル。

男性が注文をして、店員さんが「青のりとかつおぶしは、だいじょうぶですか?」
と聞きました。

すると・・・。

「日本語になってねーんだよ。青のりとかつおぶしは、だいじょうぶですか?って意味わかんねーよ」
と、言いました。びっくり!


「おかしい日本語使ってんじゃねーよ。」
まだ言ってます。。。

まぁ、一応意味通じるし、いいんじゃないのかな。。。
たこ焼き焼いてる店長さんが出てきて、「何かありましたか?申し訳ありません」

と謝りました。そう言われたら男性は(20代前半)「何でもないです。すみません。」

と自分も謝っていました。

謝るんだったら、言わなければいいのになー。って思いました。。。

人と人とのふれあいがホンの一瞬でも、お互いが気分よく接することができたら
良いですよね。

その男性は、たこ焼きクーポン券を利用してタダで食べたのでした。
それでも、文句あるんだね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月28日 11時40分06秒
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

お仕事子育てドライブママ

お仕事子育てドライブママ

コメント新着

ガクーン@ あやかりたい 有って良かったですね! 私は2月中旬ナラ…
駅前スタジオ♪お店番@ 一日遅れてしまいましたが。。。 ハッピーバースデイ~♪ 宝くじも、いろ…
我紅魔@ こんばんわ~ うまい!!サンタさんの帽子♪とってもかわ…
華麗なる変身@ おい~し~そ~う♪ 探してみまあ~す(∂ー∂)
チエ@ はじめまして☆ チエと申します^^ 豆乳ベースのクリー…

お気に入りブログ

天秤座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

探偵真夜中の相談室 awed1352さん
そして幼児~ ちょっすんさん
お江戸サウンドスタ… 駅前スタジオ♪お店番さん
目指せ青年実業家!… 目指せ青年実業家!?人生を変えるギタリスト♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X