047568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理・車・お掃除・お洗濯大好きの子育て主婦のお仕事日記

お料理・車・お掃除・お洗濯大好きの子育て主婦のお仕事日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月07日
XML
カテゴリ:子育て


自宅でお仕事している在宅ワーカーです。毎日ご飯を作り子育て主婦もしてます。借金はないけれど今よりも収入を上げます!実はビジネスの話は少しかも。。。
 
>☆>ランキングクリックありがとうございます~♪ぽちっとね。<☆<

こちらで自己紹介しております。ぽちっと♪

WAKOのコトリスト


こんにちは~☆

日曜日の ちびまるこちゃんを見ました~。

タイトルは「「お姉ちゃんの秘密」の巻」
です。

ご覧になった方はストーリーがわかるでしょうが
ちびまるこちゃんがお母さんに甘えて抱っこされる様子を
お姉ちゃんもしたいのに、我慢したあげくちびまるこちゃんに
意地悪をしてしまい、お母さんがそれを気が付き
お姉ちゃんを抱っこしたら翌日は機嫌がなおったというお話です。
ちびまるこちゃんは3年生・お姉ちゃんは6年生という設定です。

見ている最中に、チョイ涙しました。

抱っこしてもらいたいのに、ちびまるこちゃんに冷やかされて
素直になれないお姉ちゃん。

こういう時に身体の小さい子供・兄弟で下の子は得なのです。

まるでウチの様子を見ているようでした。

ウチの子供の場合、姉→身体が大きい・弟→身体が小さい

ということで、弟は何時までたっても抱っこをせがみ
せがまれると抱っこをしてしまいます。→理由・軽いから

一方、姉は身体が大きいために小さい頃から抱っこをあまりしませんでした。→理由・重いから

現役の保育士の方も仰っていましたが
大きな子供は抱っこする回数が減る。。。と。

わかります。。。

上の子が赤ちゃんの時にとても大きくなってきてしまって、その重さに慣れない私の体全身が筋肉痛となったことがあったからです。

TVマンガを見て、自分のウチの子供を重ねてみてしまいました・・・。

ちなみに私は!と言うと・・・。

ウチの母親は身長140cmくらいに小さな女性なので
子供心に、おんぶ・抱っこをしてもらうのは大変だろう。
と思ってしまい、私自身抱っこはせがみませんでした。

身体の大きさと、気持の関係について考えてみました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月07日 11時53分06秒
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

お仕事子育てドライブママ

お仕事子育てドライブママ

コメント新着

ガクーン@ あやかりたい 有って良かったですね! 私は2月中旬ナラ…
駅前スタジオ♪お店番@ 一日遅れてしまいましたが。。。 ハッピーバースデイ~♪ 宝くじも、いろ…
我紅魔@ こんばんわ~ うまい!!サンタさんの帽子♪とってもかわ…
華麗なる変身@ おい~し~そ~う♪ 探してみまあ~す(∂ー∂)
チエ@ はじめまして☆ チエと申します^^ 豆乳ベースのクリー…

お気に入りブログ

天秤座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

探偵真夜中の相談室 awed1352さん
そして幼児~ ちょっすんさん
お江戸サウンドスタ… 駅前スタジオ♪お店番さん
目指せ青年実業家!… 目指せ青年実業家!?人生を変えるギタリスト♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X