041533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

時と場合に夜

時と場合に夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2005.07.03
XML
カテゴリ:普通の日記
今日もサザエさんにジャンケン勝ち!4連勝です。

今日は子供とアウトドアショップへ行き、子供専用のイスを買ってきました。
自分で改めて「アウトドアグッズには金に糸目をつけない」思いましたね。(笑)
お金足りるかなぁ、なんて思いながら色んなモノをカートの中へ。

別に高いモノを買ったわけではないんです。
ただ「好き」なんですね。アウトドアグッズが。
気に入ったものがあって、それが値段相応のものであれば多少高くても悩まない。
現金がなければカードで!

こういうのって誰でも一つはありますよね。
僕は女性がブランドの小さなバッグに10万円以上払うことが到底理解できないのですが、
ヨメさんにはテントに10万円なんて考えられない、と言われます。
だってさ、バッグにはノート一冊も入らないけど
テントだったらそれで一夜明かせるんだよ。どっちが合理的?
という論争は永遠に答えは出ないわけですね。

ちなみに今日買ったのは、コールマンのスリムキャプテンチェア
コールマン スリムキャプテンチェア III (グリーン)(170-5770)
で、大人用ですが5歳の息子専用です。
僕は昔からコールマンのキャプテンチェアのファンで、15年以上前から
コレ↓
コールマン/アルミキャプテンチェア グリーン
を使ってます。畳んだ時の大きさとか関係なく、文句なしに座り心地がいい。
3000円足らずで売っているけど、僕が買った頃は1万円近くしたんだから。
息子のものはコンパクトに畳めるのだけれど、やはり座り心地が犠牲になっている。

僕がアウトドアに凝っていたころのコールマンの製品はアメリカ直輸入で
日本の住宅事情とか車の小ささとかを全く考慮せず作られていた。
それにランタンやバーナーだって、便利さとかは二の次だったから
自動着火装置なんかなくて、ただただ無骨だった。

日本コールマンが設立されて日本人向けの製品が開発され始めてから、
コールマンがコールマンらしくなくなっちゃったんですよね。

少々マニアックな話になるので細かいことは省きますが、
僕にとっては「昔がよかった」という話です。
似たような経験はありませんか?
「売れる」という路線に走ってしまったばかりに「らしさ」を失ってしまったもの。

とはいえ、コールマンはまだまだそのコンセプトは揺らいでいないし、
昔ながらのモデルも売り続けているので感謝しています。
メインのテントはEUREKA(ヨーレイカ)製を愛用してますが。

好きなモノの話になると長くてマニアックな内容になっちゃいますね。
決してアフィリエイトが目的ではありません。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 22:37:15
コメント(5) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
文章で飯を食う tuitelさん
しらたまもよう 白玉模様さん
縁結び ミラクル☆ジェットりんださん
どさんこだいきち~… どさんこはやぶささん
BAD BOY’S・・・・… シグXさん
GO!GO!りんだ☆ りんだ2006さん

Comments

しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
軍曹様@ あちゃ!おちゃ!うりゃ! ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ち…
ミロロ@ 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww アレはもう飽きたし疲れるから結局こっち…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
crest2@ パステル色さん 自分で精一杯やっていると思えるのなら素…
白玉模様@ Re:やれやれ(06/28) 本当に大変でしたね。 私も今日で一ヶ…
パステル色@ Re:やれやれ(06/28) 職場でいろいろあって大変でしたね。 …
crest2@ ひさびさりんだ☆さん おお!りんだ姉さんじゃないッスか! お…
crest2@ シオン☆けいさん おやおや、とうとう引越しのリミットです…
ひさびさりんだ☆@ (*⌒▽⌒*) うちにもトマトやきゅうりできてますぅ。(…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X