060760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yoshimi's blog

yoshimi's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.05.30
XML
カテゴリ:子育て一日一歩

こんにちは☺️
今日は午前中のうちに、洗濯、そしてトイレとリビングの掃除をダッシュでやりきってやりました✨
(はー。すっきり)
いや〜、、子供らが留守の間に、お掃除したリビングで落ち着いてキーボード打ってる時間は良いものですね〜☕️ゆっくり集中できますしね。うふふ。
まぁ・・・・・、帰ってきたら、また!!!荒れるんですけどね!😂笑


👔高校の制服のお悩み・・・


と、そういえば、私のご用達サイト・誰もが知る楽天市場で、
スーパーセールが、6月の1週目からスタートしちゃいますよね!

私は今から買い物リスト、ピックアップしてるんです。
その中の1つに、こっちゃん(もう高校生なんです!😮)の学校用の制服カッターシャツがあるんです。
前に買ってみて良かったんで、また買おうと思って。

超!超絶敏感肌で、学校指定のポリエステルのカッターシャツだと、1日中着ていると痒い痒いと言っていたんですよね。
「えー、、でも、制服だしな、どうしたもんかなぁ、、」と思っていたところ、
我らが楽天市場で👇こんなシャツを発見!👀したんです。

楽天市場・体操服と学生服のCatch



娘の感想👔綿なんだけど綿100に見えないシャツ


もう、このシャツにチェンジしてから、本人曰く、「ぜんっぜん違う!痒くない!😮」と。
しかも綿100%素材なのに『パリッ』とした生地感で、お洗濯してもシワを伸ばして干していたら、ノーアイロンでそのまま着ていけるくらいです。
学校指定の制服シャツとそっくり瓜二つで、実際に学校に着て行っても、全く違和感なし!でした☺️

しかもしかも、お値段も学校指定のものよりお安くて、買い直しするとなると学校の指定業者で1枚5千円以上を覚悟していたので、これまた嬉しいお買い物でした💛


サイズ選びのポイント


この販売会社自体が、もともと学校の制服シャツをつくっている会社らしいので、仕立てはほぼ同じ。
そんな背景があって、生まれた商品らしいです。
これから夏なので、次は半袖シャツをまとめて買おうかと。思っております。

サイズ選びのポイントなんですけど、私はサイズ表の肩幅を参考にしました。
学校の指定シャツの肩幅を採寸してみて、その大きさに近いサイズを選びましたよ。



ざっくりとまとめると

✅ 綿100%で肌に優しい・痒くならない!

✅ パリッとした生地でアイロンいらず

✅ 学校指定のシャツにそっくりデザイン

✅ 価格が手頃(税込2,189円)




ひっそり裏話🤫


それで、1つ裏話があるんですけどー。
ちょっと聞いてもらえます?
実は、学校指定のシャツのボタンのデザインが少々特徴的な色形をしておりまして・・・。

この一言で、主婦&主夫の皆々さま、お気づきでしょうか・・・?

この少々個性強めのボタン達を全て取り外し、次に新しい綿シャツの方に全て付け替える✖️3枚👔👔👔!!!
という大仕事が、裏方ではわたくしの手でひっそりと行われておりまして。笑


えら・・・!!笑


うーん!がんばった、がんばった。(自分で褒めるスタイル)

そして今年もまた、夏の気配が刻々と色濃く増してくる今日この頃。
今度は半袖✖️3枚👔👔👔!!!のお仕事がやってくるんですよね😂!!きゃー
(こっちゃんの快適なスクールライフのために、お母ちゃんは今日もがんばります😂)

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ではでは。



夏の半袖はこっち👇










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.06.02 00:35:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て一日一歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X