293654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉吉のきちきち日記

吉吉のきちきち日記

恋愛バトン

kalamalama Hawaiiさんから廻ってきた恋愛バトル。。。なんか恥ずかしいなあ。。。照れるなあ。。。

よく見たら題名が恋愛バトルになっていた。誰も見てない見てない。見てないですよね、Jさん(8/22)。

1)初恋はいつですか?

幼稚園のときに好きな子がいたけどそれもOK?それが駄目なら次は小6やなあ。中学校のときに付き合い「かけ」まで行ったんやけどそれどまりやったな。高校が男子校だった関係で高校時代もずっとその子のことが好きやったな。よう連絡とらんかったけど。


2)今まで付き合った人数は?

5-6人くらいやと思いますなあ。


3)好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

好きな人とやったらどこでも楽しいと思いまっせ。個人的には国営備北丘陵公園が好きでんな。あそこは落ち着きます。農家でごろんとのんびり過ごせるし、そばうち体験やサイクリングなど、一日おってもあきひんわ。


4)好きな人と見たい映画はありますか?

映画自体あまり見いひんさかいなあ。「男はつらいよ」とかいいんちゃうかなあ。人情・感動もんがええな。


5)好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

うーん。特に覚えてないな。Dimentia持ちのわいにそんなこと聞くんは酷やで。ことばよりも態度とか行動とかしぐさに喜びを感じまんな。


6)好きな人はいますか?その人の好きなところは?

うーん、いまはちょっとそういうことを考える余裕がありまへんな。気になるいい子はいまっせ。その子自身も気になるけどその子の親御さんはどういうふうにしてこの子を育てたかの方が気になるくらい素晴らしい人です。


7)こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

具体的にはよう言わんけどテンポが違うとつらいですな。基本的にわいが好きになる人は自分よりも優れているひとやねん。だからなかなか恋愛成就せえへんわ。。。


8)恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

22歳~39歳やな。さすがに10歳以上若いとつらいわ。Undergraduateのクラスを教えるけど確かにかわいらしい子はいるけど恋愛対象にしようとは思わへんな。


9)浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

多分嫉妬はすると思うなあ。でも自分だったら浮気されても仕方ないか、と思うやろな。


10)同棲してみたいですか?

今はいいわ。自分がちょっと落ち着いてからやったらおもろいかもな。今は夜中もオフィスにいるから相手してられへん。


11)あなたが愛情を感じる行動は?

うーん、これまた具体的に書くのはむずかしいな。私はあなたのことを愛しているのよ、とアピールしない行動でありながら、私を影で支えている何らかの行動に気づかされたとき。だから特定の行動ではなく、私の気づき能力と相手の気づき能力のマッチが大切。



12)愛と恋の違いは何だと思いますか?

さだまさし「恋愛症候群」より

  恋は必ず消えてゆくと誰もが言うけれど
  ふた通りの消え方があると思う
  ひとつは心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは
  愛というものに形を変えること

 相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛
 だから ありったけの思いをあなたに投げ続けられたら
 それだけでいい

  おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
  与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛
  だから ありったけの思いをあなたに投げ続けれたら
  それだけでいい

愛には責任が伴うと思いますし、お互いが尊重しあうものだと思います。
恋は直感的、本能的、相互の駆け引きや損得勘定が伴うと思います。

まあ、男が恋だの愛だのについて語るのはどうかと思うのでこの辺で勘弁してや。


13)一番長く続いた恋愛は?

2年かな。ずっと続いていたかったけどな。


14)付き合いたい芸能人・有名人はいますか?

うーん、特にいないと思います。あ、夏川りみなんていいと思うけどな。誕生日一緒なんですよ。年は違うけど。一日一曲でも目の前で歌ってもらえたらもうしあわせやね。


15)究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」OR「一生人に愛されなくなる」

一生人を愛することができなくなるでしょう。簡単な選択です。

以上です!おもしろかった??じゃあーねぃ!(一休さん風でお願いします。)


© Rakuten Group, Inc.