515745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと野鳥と音楽 Kick!Fly!Sing!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペアダ19

ペアダ19

Category

2007年11月15日
XML
カテゴリ:音楽
 私が勤める職場の近くには八百屋がある。
ここ数年、何軒かの店が閉店して
すっかり淋しくなった商店街の中では
比較的活気溢れる店である。

 店の特徴は、とにかく安い。
スーパーで売っている品と比べたら
少々質は落ちるかもしれないが
売り切れ御免といった感じで
特売の品は人気が高い。
味にうるさい御婦人は寄り付かないが
庶民の味方であることに違いない。
以前、パイナップル丸ごとが100円だったので
喜んで買ったのを覚えている。

 そして、もうひとつ大きな特徴がある。
それは・・・・

 常にサザンオールスターズが流れている

のだ。

 店内に設置されたスピーカーからは
桑田佳祐の声がノンストップで響いているのである。
新曲が出たりすると大変だ。もう、ずっと
そればっかり。

 ラジカセじゃないので、店の外でも聴こえる。
私は毎日昼休みに、その先のコンビニに行く。
今日は、行くときに「君こそスターだ」が流れていた。
買い物をして数分後、帰るときに流れていたのは
「サラ・ジェーン」だった。(かなりマニアックな曲)

 サザン歴20年の私は気付いた。
これは・・・・アルバムじゃないな!

 そう、こんな曲順のアルバムは存在しないのだ。
今まで、アルバムを適当にチョイスして流しているのかと
思っていたが、実はそうじゃない。
完全に自分で選曲したオリジナル・ベストなのだ。
今風にいうと、プレイリストだ。

 これは筋金入りのファンだな。
そこの店長は私より何歳か上の「あんちゃん」
といった風貌で、いい加減顔見知りなので
会えば挨拶くらい交わすが、サザンの話はしたことがない。
う~ん、一度はお互いの刀を見せ合わないとな。
しかし、なかなかキッカケが掴めない。

 もし、ある日突然サザンじゃなくて
エグザイルとかが流れていたらチャンスだ。
迷うことなく

「おい!店長!なんでサザンじゃないんだ今日は!」

「うるせーっ勝手だろ!」

 私は特売品の置かれたワゴン(アリーナ席)を
ひっくり返す。店長は怒り狂い
私を奥の乾物エリア(スタンド席)へ投げ飛ばす。
スタンドアリーナ、カモーン!

 しばし関節技をかけあった末、お互いの情熱が
通じ合うのだ。

「やっぱりサザンだろ・・・・」

 もちろん、売り物にならなくなった品は
全部お買い上げだ。安くて良かった。


 まぁ、こんな状況はありえないけどね。
だって、間違いなく明日もサザンが流れているから・・・・。


 ちなみに、私が1日中流しても平気そうな
プレイリストはコレ↓(30曲)

彩~Aja~
ロックンロール・スーパーマン
LOVE AFFAIR~秘密のデート
湘南SEPTEMBER
SEA SIDE WOMAN BLUES
胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ
心を込めて花束を
素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
せつない胸に風が吹いてた
IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR
CHRISTMAS TIME FOREVER
忘れられたBIG WAVE
YOU
愛する女性(ひと)とのすれ違い
欲しくて欲しくてたまらない

夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド
吉田拓郎の唄
よどみ萎え、枯れて舞え

メリケン情緒は涙のカラー
旅姿六人衆
栞のテーマ
Just A Little Bit
素顔で踊らせて
朝方ムーンライト
ラチエン通りのシスター
恋はお熱く
茅ケ崎に背を向けて
別れ話は最後に



12月5日発売 桑田佳祐「ダーリン」
これもヘビーローテーション???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月16日 01時38分34秒
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

敬天愛人 敬天1999さん
今夜はスットコドッ… 革命DEポンさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
CLUB OFFS… オッキャイさん

Comments

 ツバメ嫌い@ 糞害最悪 ツバメが人間を信頼してるとか…ファンタジ…
 I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301#1 >buy I like your work!, &lt;a href= <small…
 Best Wishes, @ Best Wishes, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 >buy celexa Best Wishes, &lt;a href= <small> <a h…
 Help me to find the, @ Help me to find the, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573293 >All Help me to find the, &lt;a href= <sma…
 Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy me@ Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy meridia online discount, =-[[, Best, <small> <a href="http://www.twi…

© Rakuten Group, Inc.