693661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.16
XML
カテゴリ:芸能

内山.jpg


★女優の内山理名さん「筆まめVer.18」をPR
女優の内山理名さん(25)がクレオ(東京都港区)のはがき・住所録ソフト「筆まめVer.18」のCMキャラクターを務めることになり、13日に東京都内のホテルで開かれた発表会に、ポスターと同じ艶やかな赤と金色の振り袖姿で登場した。内山さんはこれまでも同ソフトを使って、年賀状を出していたそうで「目上の人に送ることが多いので、相手によって文章を変えられる機能をぜひ使いたい」と話したが、熱愛がうわさされる“15歳年上のお相手”に送るかどうかは明言を避けた。

 同ソフトは、90年に発売。累計では771万本を出荷、昨年発売した「Ver.17」だけで59万本を数えるヒットシリーズ。新発売の「Ver.18」は、画面上に文字入力キーボードを置き、マウス操作で住所入力できる簡単操作や、画像ソフトに劣らない写真補正、イラストやロゴ文字などを豊富に搭載し、デザイン機能を強化した。年間で60万本、現在53.6%のシェアを60%に伸ばすことを目標にしている。DVD-ROM版、CD-ROM版とも6380円。アップグレード・乗り換え専用版は3680円で14日から全国の家電量販店で販売を開始する。

 内山さんは会場で自分の写真を組み込んだ年賀状を作成。「すごく簡単で、あっという間に出来ました」と驚いていた。「写真付きの年賀状を送られるのはうれしい。捨てられない思い出ですね」と話し、同ソフトでは「大人のぬり絵」用の絵柄も印刷できることから「こういうのを自分に送られたらうれしいですね」と構想がふくらんでいく様子。来年の年賀状は「このソフトで遊んでいたら、どういうのが一番いいかわからなくなっちゃった。いろいろ遊びながら考えていきたいなと思ってます」と年末までにゆっくり考えるつもりのようだった。

 今夏は、11月放送予定WOWOWの特別ドラマ「孤独の歌声」と秋放送予定のテレビ朝日系の松本清張ドラマスペシャル「点と線」の撮影で1日も休みがなかったとか。「暑くて毎日大変でした。毎日アイスを食べて撮影に臨んでいました」と苦労を語り、「点と線」でビートたけしさん(60)と初共演したが「素敵な方で刺激になりました」。WOWOWの撮影では「アクションシーンがあって、アザだらけになりながら夏を満喫しました」と話した。来年1月には蜷川幸雄さんが演出する「リア王」にヒロイン役で舞台に初挑戦する。

「内山理名の年賀状講座」
http://info.fudemame.net/r/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.16 14:14:17


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.