461410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめという名の人

ひめという名の人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*・*ひめ*・*

*・*ひめ*・*

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.30
XML
カテゴリ:病気・通院記録
今日は呼吸器内科でした病院

4週間ぶり~。

採血、採痰、CTがありました。


採痰は、まあ、痰も採れずにいつも通り唾液しか採れませんでした雫

そして、採血とCTですが・・・


悪化、してるショック


結核の部分は順調に回復しているようなんだけど、先生の予想通り結核だけじゃなかったみたいです。

KL-6の数値も高く、CTでも結核とは違う様相をしめしていて、右肺はきれいだったのに、今ではちょっと・・・けっこうガサガサ下向き矢印

左肺も悪くなってるーーーーーーーーーーーーーーー。

おまけに、CRPがまた上がってきてる雫


ということで、先生が内科(膠原病)の私の主治医にお手紙とCTのコピーを準備してくれました。

(呼吸器の先生、私が今までKL-6を調べていなかったことに驚いておりましたょ(苦笑))

呼吸器内科とはいえ、私の先生は「結核の研究者」なので、それ以外の肺疾患に関しては他の専門の先生に診てもらうことをすすめているのです。


今日の検査結果をみて、先生が、

「息切れとかしない?」

と、私に聞いたので、

「うーーーーーーん、、、あんまり激しく動くことはないので・・・」

と、答えたのですが、

さらに先生は、

「階段で息切れは?」

と、聞いきたので、

「あーーー、階段ではすぐにゼーハーゼーハーして、お買い物中もよくゼーハーゼーハー言ってます」

と、答えました。

私、ただ単に運動不足なのと、年のせいだと思ってたんですけどねぇ。。。

確かに、呼吸すると胸の周りがコルセットで締め付けられてる感じはしますけど・・・

最近はずーーーーーーーーーーーーっとそんな感じなので、気にもしていませんでした雫


そんなわけで、今度の土曜日に内科があるので、そこで今後の流れを先生に相談しようと思います。

ではではバイバイ

下矢印ままの会社の人にいただいたハート型のどら焼き。うさぎさんがプリントされています赤ハート
どら焼き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 13:54:05



© Rakuten Group, Inc.
X