461407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめという名の人

ひめという名の人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*・*ひめ*・*

*・*ひめ*・*

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.31
XML
カテゴリ:病気・通院記録

結局、昨日はクリニックの前にお買い物ができませんでした。

クリニックに行くだけで精いっぱい。

じゃあ、家で休んでたらーと思われるかもしれませんが、私は調子が悪い時にはすでに思考回路が正常じゃないので、頓服のことなども考えられない状態。

だから苦しくて病院に連絡すると、「今から来なさい」と言われるのが毎回のこと。

どっちにしろクリニックに行くんですね。


看護師さんのおかげで大分落ち着くことができて、いつも通り工作に取り組むことができました。


自分の絵で絵本が作れる!なりきり絵本作家になろう☆【A5判/星タイプ】絵で作るオーダーメイド絵本~あなたが作者~」お仕立券【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】

しばらくすると、グループワークの方で急に不安な発作に襲われた方がいました。

頓服を忘れてしまったようで、処方箋を新たに出してもらったようですが、私のいる部屋で休憩をしておりました。

私、この方とは一度お話したいなーと思っていたのですが、なにしろ(私は)恥ずかしがり屋なのでなかなか話しかけられなかったのです。

でも、今はこの方がとても調子の悪い時。

だから話しかけない方がいいなーと思っていたら、この方からお話しかけてくれました!!

いろいろな他愛もない話(病気、家族、好きなテレビ・芸能人、姪っ子ちゃんetc)をして、気づいたら1時間半も!!

(私がこんなに人とお話するなんて・・・通常はあり得ません。)

とっても楽しい時間を過ごせたし、この方も「少し落ち着きましたスマイル」と笑顔でおっしゃってました。

(おしゃべりのし過ぎで喉が痛くなってしまったくらい(笑))

私も体調に波があるので、このような発作はよくわかります。

ただ、この方は”体調に異変を感じたら頓服を!!ということが自分で管理できていて、感心してしまいました。

見習わなければなりませんね。私はすぐに発狂することが多いらしいので・・・雫


クリニック内では基本的に人と関わることをしない私ですが、この方の前向きな態度、誠実な態度、ON/OFFの使い分け方、そして、なにより人のせいばかりにしない点に以前からとても好感を持っていました。

そして、なぜかはわかりませんが、会話の間合いがとっても取りやすかったのです。

とってもおっとりした方なのですが、その雰囲気にとても心がほっこりしました。


ではではバイバイ

今日も私はクリニックでお留守番ー。


コミュニケーション能力を高めて、豊かな交友関係をもたらす★対人運アップ&交友関係円滑化♪ブルーレースブレスレット【天然石パワーストーン】10P27May11

そんなわけで、

「すぐにお友達ができるよー」

と、膠原病内科の先生や薬剤師さんに言われていたことを思い出し、その通りになったなスマイルと思いました。

※ただし、コミュニケーションの輪を広げようとは思っていませんけどね。私、いろいろ気難しい人間なので。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.31 08:01:08



© Rakuten Group, Inc.
X