155337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワフル母ちゃん奮闘記

パワフル母ちゃん奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピッコ9991

ピッコ9991

カレンダー

購入履歴

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【マイブースターズ… ちゃん2006さん

言 い た い 放 題 … アッキー0081さん
2007年01月25日
XML
カテゴリ:日記(つぶやき)
今日は朝からセラピスト君が来てセラピーをして
くれました。 昼からは私は会場調査に参加するので、
ディサービスに預けて、チャリンコでひとっ走り本町
まで飛ばして行きました。

調査自体は20分ほどで終わってしまったので、真っ直ぐ
家に帰るのがもったいなくって、本町周辺をうろつこうと
思い立ちました。 そうそう。 帰ろうとしていると、
KさんとOさんが一緒に会場に入って行くところでした。
よく会うねぇ~。 よほど行動が似通っているのかしら。

本町では一本100円の焼き芋が売って
いるので、焼き芋を買って行こうと捜していると、四ツ橋
すじの角で見つけて、早速2本ゲットしました。

それが「おじさん。 おいもさん2本頂戴~」と言って
200円だすと、100円返してくれるのです。
「今日のは小さいから」と言うのですが、
「何時も大きいの貰っているのに。。。良いの?」と
尋ねてもウンウン頷くだけ。
やったぁ~儲かったぁ~。 大阪人としてこれは嬉しい
出来事です。

調子にのって、GAPに行ったらバーゲンの売れ残りでも
あるんじゃないかと心斎橋までチャリンコを飛ばして
いきましたが、全くセールではなく、春物が出ていました。
こんなに寒い時に春物を買うなんて、オバハンの私には
出来ない~。 諦めて今度は動物園前のユニクロまで
又チャリンコを飛ばして行ったけど、収穫0でした。号泣

帰ってきて、3男をディサービスからピックアップしたら、
なんだか頭を掻いています。 そういえば今日生協に行って
いたら、同じ保育所の子どもがいるお母さんが
「みずぼうそう流行っているよ」と教えてくれたんだけど、
その時はもう水疱瘡にはなっているし、大丈夫だわぁ~って
思っていたけど、長男も2回かかっているし、念のために
夜に病院に行こうと決意しました。

夜は何時も混んでいる病院なので、長男が順番待ちに
行ってくれました。 携帯を持たせていたので、30分ぐらい
たった頃に電話すると、
「順番が来たら電話するって言ったやろ!お母さんココは
病院やから電話してこやんといて怒ってる」と
怒られちゃいました。

順番が来たので、行って診てもらうと診断は「水疱瘡です」って
事。 ひぇ~。 明日は長男と次男の学習発表会。 2年に一度
の行事なのです。 2年前は3男の頭蓋骨の手術の為に行けなくて
今年は絶対行くぞ!と思っていたので、万事休す!

早速セラピスト君に午後のセラピーの予定を午前中に変えて
もらえるかメールしました。 なかなか返事が返ってこないので、
「遊びにでも行っていて、メールみていないかも。。。」と
思って、お婆ちゃんにヘルプの電話をすると、午前中なら
子守しても良いと言ってもらえたのでホッとしていると。

セラピスト君が「午前の予定を全部キャンセルして、今メールを
しようと思っていたんです」との事。 
「見てくれていたのねぇ~それじゃお婆ちゃんをキャンセルする
から午前中に来てください」とメールでお願いして、明日は
学習発表会にいけることになりました。 ほえー

土曜日は加古川に行った後に、兵庫の友達とランチする予定
だったけど、これもキャンセルだわねぇ~。 加古川で一緒に
勉強しているお友達の中に水疱瘡未経験者がいるから、もし
移ったら大変です。 加古川を休むのは惜しいなぁ。 本人
元気だから多分「行く~号泣」って泣くだろう
なぁ。 でも、感染症だから仕方ないかぁ。。。

日曜日は家族でスケートの予定だけど、発症から6日目だから
かさぶたの様子見でどうなるか分からないし、来週の月曜日に
治癒証明を貰って、なんとか30日には保育所に行ってもらわないと
30日は久しぶりの座談会なのよねぇ。 

Kさんのブログでも書いてあったけど、やはり私達子どもを持つ
母の予定は子どもの病気一つで急な変更があるから困っちゃう
なぁ。 私なんて仕事してないから良いけど、小さい子どもを
持って仕事をしている方を本当に尊敬します。

時間が出来たらやっぱりファミリーサポートの講義を受けに
行こう。そして提供会員になって、こんな困ったお母ちゃんを
助けてあげたいなぁと思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 22時29分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X