155282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワフル母ちゃん奮闘記

パワフル母ちゃん奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピッコ9991

ピッコ9991

カレンダー

購入履歴

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【マイブースターズ… ちゃん2006さん

言 い た い 放 題 … アッキー0081さん
2011年10月06日
XML
カテゴリ:日記(つぶやき)
今日は塾の物件探しに行ってきました。

NPOセンターからは、少し離れた駅で良い場所を紹介してくれるって

話しもあったんだけど、保留にしておき、講師のIちゃんと一緒に不動産屋へ。



午前中はIちゃんが別件の説明会に行っているので、知人の不動産屋さん

に行き、話を聞いて貰いました。 結局私達が求めているところの近くの

物件はなく、あべの周辺の不動産屋さんに聞いた方が良いよ。とのアドバイスで

Iちゃんのマンションの前の不動産屋さんに飛び込みで行きました。



色々な話を聞いてもらい、少ない予算の中で物件探しスタートです。

予算が少ないので、エレベーター無しの4階とか3階を提示されるものの、

いまいちピンとこない(;¬_¬)



結局最後に1階の物件を教えてもらって、場所も家賃もクリアーしていたので、

見に行く事になりました。

『スケルトン渡しです。』と言われたけど、スケルトンってなに??



現場に行くと分かりました。 床も壁もない。 コンクリートの打ちっぱなし(*_*)

もちろんトイレも洗面台も何もかもないです。 天井さえも補修が必要みたい。

不動産屋さんのお兄ちゃんに、「一体これで入ろうとすると、幾らぐらい内装費

がかかるの?」と聞いてみると、

「う~~ん。最低でも150万ですね。」と言う。



Iちゃんはリフォーム後の姿を思い浮かべて、夢心地な顔をしているけど、

敷金、礼金、仲介手数料、リフォーム代、を入れて200万以上かかるとなると、

ちょっと問題よね(;´▽`A``

ここからまだ家具も買わないといけないし、毎月の光熱費もかかってくる。



私も現地ではその気になったけど、最初からそれほど経費をかけてしまうのは

リスクが高い気がしてきた。

まぁ経営コンサルタントからダメ出しが出るだろうなぁ。。。(;´ー`)┌

Iちゃんはのんきな事に、「コピー機も買ってくれるよね。」と言ってる。

「うん。 買うけどね。」と答えたが、資金は湯水のごとく出るのだろうか。



あ~~~。壁紙を貼り直すぐらいのリフォーム物件だったら最高だったのに。

夢と現実のはざまで、気分が落ち込んじゃいました。

まぁ。 物件探し引き続き頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 16時22分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記(つぶやき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X