227416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+*Special time*+

+*Special time*+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2007
XML
カテゴリ:*気持ち*
いじめって最低だよね。


「いじめられる側にも問題がある」?

何か原因があるとしても、
それをいじめにするのっておかしくない?


いじめなんて、そんなの弱い人間がする事。

いじめられてる方が弱いんじゃなくて、

集団で悪口言ったり、シカトしたり
そういう汚い事してるいじめてる方がよっぽど弱いと思う。

自分を棚に上げて誰かをいじめるなんて弱い人のする事。

弱いからそういう事するんだと思う。


集団でいじめやってる人なんか特に。

「みんなでやってるから大丈夫。」

なんて考えてるとしたらアホらしいよね?


みんなでやってるからって、いじめたっていう罪が
何等分かに分かれるわけない。

むしろ集団いじめって余計1人1人への罪は重いよ。


「私は・俺は 関わってないから大丈夫。」

それもおかしい。

いじめがあるって事分かってるなら早く止めてあげて。

止める事ができなくても、せめていじめられてる人に
手を差し伸べてあげて、安心させてあげて欲しい。


私は実際経験してる事で。

いじめられたわけじゃないけど、
友達関係上手く行かなくて悩んでる時に

相談とかも聞いてくれて、話してくれて、

凄く嬉しかった事がある。


やっぱり悩んでる時とか、特に友達関係や
それが行き過ぎたいじめになってたりする時って

自分が1人なんじゃないかって凄く不安になる。

そんな時に「大丈夫だよ。」って言ってくれる
友達が傍にいてくれると凄く安心するから。


あ、それと、今誰かをいじめていたり
誰かの悪口を言っている人はすぐに辞めて下さい。

自分に返ってきますよ。

これは本当の事ですから。


もし身近にいじめられてる人や悩んでる人がいたら

次のターゲットが自分になる事を恐れずに、

友達と何人かでも良いから手を差し伸べてあげて下さい。


周りで見て見ぬふりしてる人も、
いじめに参加している事になっちゃうんで。


お願いします。









真面目に思いました。

優しさって大切よ、うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2007 09:27:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[*気持ち*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*栗*0413

*栗*0413

Calendar

Category

Favorite Blog

二宮優樹・2-KING 二宮優樹さん
加藤慶之の素 かとち。さん
~水鳥寿思~ 体操… 寿思さん
I Love Basket ball *栗*&bonbaさん
●あたし的な映画評論● リブアさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
シュン-0821@ はじめまして♪ テスト勉強頑張ってください!
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 初めましてっ! ブログ記事読んでみました^^v 私もブ…
ゆっぴ★@ Re:ハモろうよっ。(11/04) リードボーカルか コーラスがしたいで…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.