443086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潜龍日記

潜龍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
ホッチポッチガーデン kirara147さん
ながぐづ和吉先生の… ながぐづ和吉さん
2007.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運動会で息子は応援団の「組頭」をするようで、張り切っています。運動会は地区の運動会と合同なので、地区からも応援グッズの製作資金が出たりして、親がらみの応援合戦になります。今年は「ミッキーマウスマーチ」が応援歌に選ばれたということで、私も応援グッズ製作に協力することになり、特大ミッキーとミニーのしたがきを十個も描いて、「へへ、上手くいった」なんて悦に入っていました。
今日のボタニカル教室も沢山の収穫があって楽しかった。帰りに展示会によって見てきました。展示してある自分の絵はなんかぱっとしないと思えたのですが、先生にも「みなさん感心してましたよ」とほめてもらって、ねちねちこつこつと頑張った甲斐があったなあとうれしくなりました。描いていたときのあの混乱や下手だと落ち込んでいた気分は、「決着つけたんだからもういいやッ」みたいな、こういうときには最近学習しつつあるサッカー(ママ)の切り替えの早さや強気さなんかが役に立つようで(笑)。
今日の教室では初心者の方へのレクチャーに便乗して、私も勉強させてもらいましたが、目からウロコのことが沢山あって、私は行き当たりばったりで描いていたんだなあと思いました。
明日はミッキーとミニーにみんなで色塗りをすることになっていて、最近は絵を描いてばかり。ボタニカルよりミッキーを描く方がずーーーーーーーーーーーっと楽チンですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 23:26:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X