000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『ねこ丸ちゃん』のお気に入り necomaru.jp

『ねこ丸ちゃん』のお気に入り necomaru.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
June 9, 2023
XML
カテゴリ:ホームメイド

​​​​​​梅シロップに漬け込んだ後の梅・・・。ガチガチに固まってこのままでは捨てるしかなさそうな・・・。でも、捨てるのは勿体ない。
毎年、手間は掛かるが
ジャムにしたり、お湯に付けて食べたりと、どうしたものかと考え物・・・。

昨年漬けた梅も、結局冷蔵庫で
瓶に保管したまま今シーズンを迎えてしまった。
結局、鍋で煮て種を取り出し、ケーキやパンの材料として使おう!



爽やかな梅の香りと酸味の利いた美味しい梅ケーキが焼けました(^_^)v




でも、昨年の仕込みは10キロ。
まだまだ大量にある。

保存をきちんとしないとね・・・。



もう一つの『ねこ丸ちゃんのお気に入り』​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2023 03:10:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

© Rakuten Group, Inc.
X