111484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけばミニマリスト

気がつけばミニマリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます

夫とベビーと3人ぐらし

気がつけばものが減っていたゆるミニマリスト

めんどくさがり インドア派のちょうどいいを探す日々

ものより空間 ゆったりした時間を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2021.05.02
XML
カテゴリ:ミニマルな日々
断捨離となると

真っ先に捨てられがちな「洋服」


実際にものを減らし始めたとき、
最初にたくさん捨てたのは服でした。
私は服の少ない暮らしが快適ですが、
誰しもがそうする必要はないと思っています。



今日もおいしいセブンイレブンのバタークッキー


自称片付けられない&持ちものの多い知人から
「引っ越しをするからものを減らしたい」
「服を減らすにはどうしたらいい?」と相談を受けました。


知人はたくさんの服を持っていました。
驚いたことに・・・
持っているどの服も年に1度は着ていて
「この日だけ」と決めて着る服もあるのだとか。
す、すごい。


そして、どの服も素敵!
手放せば手に入らないブランド物やビンテージ、
洋服というよりは美術品のような服がたくさん。
クリーニングに出してお手入れもされています。


大好きな服のために働いているという知人
その服は明らかに彼女の気持ちを上げてくれるもので
十分、十分すぎるほど大切に着られていました。





それ、そのままでいいんじゃない?


大切に着て、生活を彩っている服。
年に1度だけ着られるその服は、
本当に一生物となるのかもしれません。


知人は服をそのまま大切に持っておくことにして
その他の本や大きな家具などを手放しました。


管理できている趣味のものやあると気分の上がるものは、
無理に手放さなくてもいいと思っています。
それすらも手放していくと
「何のために生きているの・・?」みたいな感じになりそうです。



当たり前だけれど

人によって

必要なものも必要な量も違う。





久々にカーテンの洗濯をしました。
自分がんばったー!!
結構汚れていたようで、想像以上に白くなりました。
すっきり!!





最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

◆ ランキングに参加しています ◆
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

気がつけばミニマリスト - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 07:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.