111680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がつけばミニマリスト

気がつけばミニマリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます

夫とベビーと3人ぐらし

気がつけばものが減っていたゆるミニマリスト

めんどくさがり インドア派のちょうどいいを探す日々

ものより空間 ゆったりした時間を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2021.05.17
XML
カテゴリ:ミニマルな日々


写真の加工アプリを手放しました。


美肌 小顔 目が大きくなる 化粧
などなど色々できる加工アプリです。


流行りだした頃はもう毎日のように使っていて
色白にして
目を大きくして・・・
加工した自分に満足していました。


そして、加工アプリで撮ることが当たり前になっていました。
盛れていると嬉しいし。



こどものおくるみと洋服
自分のレースやチュールは手放しましたが
手にすると…やっぱりかわいい。


子どもはスマホに最初から入っていたカメラアプリや
一眼レフカメラで撮っていました。


ふと、子どもの写真に写りこんだ自分を見てみる。


えっ・・・こんなんだった!?



盛れていた自分が当たり前になっていて
現実の自分に引きました。
現実は厳しい。





写真より現実を買えた方がよさそうだ!!と思い立ち
写真加工アプリを削除しました。


これまで辞めてきたもの一覧
・つけまつげ
・カラーコンタクト
・まつ毛エクステ
・写真加工アプリ ←NEW


加工するものは依存度が高い気がします。
当たり前にするのではなく、
たまに楽しむくらいが私には良さそうです。







最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

◆ ランキングに参加しています ◆
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




気がつけばミニマリスト - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.