181742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2008
XML
カテゴリ:プライベート
埼玉県西部(秩父方面)に位置する「長瀞(ながとろ)町」をご存じですか?

言わずとしれた紅葉の名所で、この秋、家族全員で行ってきました。私は初めてだったのですが、旅行好きだったおじいちゃん&おばあちゃん(義理の両親)は昔よく行ったらしく、「あんな神社があるよ」「こっちの道が正しいんじゃないか」とナビゲートしてくれました。

長瀞は、その紅葉はもちろんのこと、見所は荒川の双璧をなす「岩畳」。ライン下りをしながら、その結晶片岩を堪能します。

nagatoro1.jpg
船頭さんがもくもくと船をこぎ、船の後ろを守る若頭?さんが紅葉のこと、岩畳のこと、いろいろおしゃべりをしてくれます。

nagatoro2.jpg
岩畳と紅葉のコントラストが目の前に!

nagatoro3.jpg
こんな自然を都心からほど遠くないところで見られるなんて、純粋に驚きました。

パンフレット等には、荒波の中を行く!というようなサバイバル的な雰囲気の写真がでていますが、この日の川下りはいたって「のどか」。2歳半の娘もちっとも怖がらず、「お船に乗った~」と喜んでいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2008 10:09:19 PM
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かんこくひろば

かんこくひろば

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
韓国語広場 韓国語広場さん

Category


© Rakuten Group, Inc.