181720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2009
XML
テーマ:韓国!(16895)
アンニョンハセヨ?いつの間にかもう年末になってしまいました!

この間、韓国に駐在していたり、留学をしていたりする受講生の方が遊びに来てくださったり……。授業にいらっしゃる受講生の方がクリスマスのお土産などをご持参くださったりと、人と笑顔と楽しい話題、そして美味しいもの、めずらしいものが飛び交う?日々でした。

話した話題、頂戴した美味しいものなどすべてご紹介することができないのですが、かろうじてケータイの写真に収めたものをご紹介しますと……。

なんと、N先生が娘二人のニット帽を編んで下さいました!!!

20091225143022.jpg

可愛いでしょう?

赤は苺がモチーフになっているんです。早速家に帰って娘にかぶせたところ、「うわぁ~」と大喜びでした。

そして、Eさんからのホールケーキ!

20091224140058.jpg

先生とスタッフとでありがたくいただきました……。「私はホールのまま食べられますよ~」「私もです~」というオソロシイ会話をしていました。

それから、Kさんからの韓国海苔。その名も「日韓かけ橋海苔」!

20091226124618.jpg

Kさんご両親のお知り合いの方が販売されているそうで、ご紹介下さいました。この収益金は、日韓の留学生に寄付されるとのこと。まさに「かけ橋」ですね。

その他、たくさんの方から、たくさんの美味しいもの、何よりも心のこもった贈り物、お届け物を頂戴しました。どれも本当に美味しかったです!!ごちそうさまでした。なんだか食べ物の話しで今年のブログは終わってしまいそうですね(笑)。

さて、2010年も引き続き、受講生の皆さんの為になる講座づくりに邁進していきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2010 12:29:08 AM


PR

Profile

かんこくひろば

かんこくひろば

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
韓国語広場 韓国語広場さん

Category


© Rakuten Group, Inc.