181769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2010
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:シゴト
今回の旅程は2泊3日。最終日がメインイベントの結婚式→そのまま金浦空港から帰国、という予定だったので、そう、中日(なかび)のこの日は一日フリーなのです!

とはいえ、子連れ旅行ならぬ子供’接待’旅行の今回は、韓国語の先生に会いに行くのも、流行のスポットをぶらぶらするのも、屋台でトッポッキを頬張るのもお預け。しかし、隣接している免税店には行きたいな!という野望は持ちつつ……。

そんな訳でこの日の最初のコースはロッテワールド(やはり)。

DSCN3809.jpg
キャラクターフロアのエレベータースペースにいるロッティー&ローリー。ロッテワールドのキャラクターです。この話が出る度に「あのタヌキみたいな」とか「コアラみたいな」とかいう話になりましたが、何なんでしょう!? 何の動物かご存じの方いらっしゃいますか(笑)!?

遊園地でのびのびと走り回る子供の姿……を想像して出向いたものの、うぬぬ、そうなんですね。この場所が最も面白いと感じる年代は小学校高学年~中学生くらいなのでしょう。ど迫力のアトラクション&音&雰囲気に圧倒される娘は、ジャスコの屋上にあるようなコイン式の乗り物にしか興味を示しませんでした(おいおい)。なるほど、その辺は3歳児なんだなぁ……。

DSCN3812.jpg

しきりにコイン式乗り物に乗りたがる娘。両替追いつかず。しかも一万ウォンの両替ができるところが限られている。両替に奔走するが、娘と2人きりなので、娘を置いて両替に行くことも出来ず、モタモタ。

そして、期待通り?何台かに1台は、コインを入れても動かなかったり、コインが戻ってくるが、戻り口に手が入らないなどトラブル続き。ヨクシ~(やはり~)と唸る私。

今回のホテルプランについていたロッテワールドのフリーパスがもったいないな~と、無理矢理ちょっとした乗り物に乗ったりもしましたが……。せめて空飛ぶダンボ(ここにはないか)のようなものには喜んで乗ると思っていましたよ!

そうこうしているうちに昼時に……。早めにお昼ご飯にしようと思ったのでした。というのは、朝、奮発して行ったホテルのバイキングは娘の遊び場になってしまい、あまり食べられなかったのです。お皿を持ちながら「○ちゃんが(食べ物を)取りたい!」と駄々をこねられ四苦八苦したのでした。もう明日は来ないぞ~と誓いながら。

ロッテリアのハンバーガーなら食べるだろう!とプルコギバーガーを注文。しかし……プルコギバーバーは何口か食べるだけで、あとはポテトとチキンをほおばる娘。やれやれ……。

DSCN3816.jpg
記念写真。旧正月後なので「HAPPY NEW YEAR」の文字が

その直後、恐れていたことが。娘は大の「着ぐるみ」嫌い。ロッティーとローリーの動く姿を発見するやテンションダウン。「帰りたい~」となってしまいました。

DSCN3817.jpg
ぽかぽか陽気で気持ちが良い外に連れ出してみるが、気分転換できず……

2月末とはいえ、その日はぽかぽか陽気。ロッテワールドは外も気持ちが良いのだよ~と、なんとかだまして外に連れて行くが、橋の上で写真を撮っても「帰りたい」と。じゃあ、(さっき見た)スケートやってみる?と聞いたところ「うん!」と。

ダメもとでリンクへ行ってみたところ、韓国の歳で7歳から(日本だと5歳ですね)とのことで、余裕でダメ。娘は何とか納得し、少しリンクを見ていました。何とも気分が良さそうな様子。

DSCN3820.jpg
この時、バンクーバーではキム・ヨナ選手と浅田選手が勝負していました!もちろん、観戦できず……

さてさて、ロッティー&ローリーを見て「帰りたい」となったあたりから「おねむ」モード(なのだろう)と踏み、「寝ている間に免税店で買い物がしたい!」という野望がふつふつと……。

ホテルで借りて部屋に置いてあるベビーカーに乗せて動かしていればコテッと寝てくれるかしらん……「○ちゃん、お部屋に帰ろうか」「うん!」(←キャラクタールーム大好き)と、お買い物~♪を目論み、部屋に向かう私でした。果たして免税店での買い物は成功するか。後日レポートします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2010 01:54:46 PM


PR

Profile

かんこくひろば

かんこくひろば

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
韓国語広場 韓国語広場さん

Category


© Rakuten Group, Inc.