3416743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月20日
XML
カテゴリ:Bトレイン
こんばんは、キハです。
Bトレインショーティー北斗星を組んでいます。
前回でABCのすべてのキットを組み終えましたが、忘れてはいけないヤツがいました。

201402201.jpg

これこれ、DD51北斗星色。
以前バンダイプレミアムから購入した白箱です。2両セット。
白箱の形状も変わってメール便で送れるサイズになっています。

201402202.jpg

組んでみました。構造は先に発売されたDD51と同じですが、スノープラウが台車に引っかかる感じがします。N化しなければ特に問題はないと思います。
DD51の説明書きには動力ユニットを入れられない旨が書いてありましたが、昨年の鉄道模型コンベンションにバンダイのブースできいたところ、一部をカットすれば入るそうです。
私としてはバンダイ動力ではなく、カトーの小型動力ユニットでN化したいところですが、かなり錘重しないと走りませんので、どうスペースを作るかが問題です。
今後の課題にしましょう。

201402203.jpg

客車を連結するとこんな感じになります。
道産子の私にとっては、北斗星というとこの形なんですね。

さーて、次はなにをやろうかな(笑。

キハ 拝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月20日 19時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[Bトレイン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

癒しのカフェ New! サボテン_01さん

バックナンバー

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.